こんにちは。

MACOです。

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

次男(年少)の一日保育、2日目ー!!

いえ~い!

このためなら朝のお弁当づくりも苦じゃないぜ~♪

 

昨日長男(小3)にさりげなく

「今日の体育、何やったの?」

と聞いたら

「体育館でマットとか。壁倒立とか。」

※壁で足先支えながらの逆立ち

 

「ふーん、壁倒立、楽勝でしょ?」

 

「いや…それが…うまくできなくて…」

 

「えぇぇ?去年までできてたのに?」

 

ってことで、

布団を敷いた寝室で、壁倒立の練習。

まず長男のやり方でやらせて、

うまくできるようにポイントを。

 

①手はもう少し壁の近くにつく(15センチくらい?)

②壁に足を支えてもらうというよりも、

自力で天井の方に足を引っ張り上げるイメージで

③お腹をうすーくする(体幹の筋肉を意識する)

 

伝えたら

すぐにできるようになって喜んでいた長男。

体育でリベンジできるといいね。

※うちの子は腕力があるので伝えなかったけど

腕はしっかりとふんばっていないとペシャンと崩れて

首が危ないです

 

 

「かっかも多分できるよ、やっていい?」

と言って私がやろうとしたら

「え?できるわけないよ、44歳のばばぁでしょ?

骨折したらどうすんの、オレ、見てられない、やめて!

とっとも帰ってきてないのに…

もし骨折したらオレが救急車呼ばなきゃいけないじゃん!

パジャマのままで救急車とか恥ずかしいでしょ!」

と必死でとめてくる。笑

 

44歳のばばぁって…言い方。

 

そんなこと言われて黙っていられない私は

壁倒立、やってみせましたよ。

 

もちろん壁倒立なんて小学生以来?やってないから

自信満々ではないけどさ。

一応ヨガのインストラクターだったんだぞ。

8年くらい前の話だけど。

 

で、壁に向かって逆立ち、やりましたよ。

 

 

結果…

 

 

そりゃあ華麗に成功しましたわ♪

ほとんど壁に足ついてないわよ♪

 

 

長男、マジで驚く。

「え!できてる!すごっ!この人、きれいにできてるよ!」

 

「ふっ  44歳のばばぁをナメんなよ♡」

 

という昨夜の出来事でした。

骨折しなくてヨカッター

 

 

でもって

今回の楽天マラソン、

結構買ってます。

これは絶対に買おうと思っていた愛用の上履き。長男用。

 

↑こちらのお店が一番安かった(まこ調べ)

 

次男は長男のおさがりがあるので

新しく買うことはほぼないのですが。

長男のは最近

ずっとこの商品をリピートしています。

 

上履きの条件。

 

①マジックテープ式

体育館内での体育の際も

誰よりも速く走りたいから

しっかりと固定したい

 

②早く乾く

土日とも雨のときもあるじゃないですか?

体操服とか上履きとか乾かなかったらどうしよう(;'∀')

ってなるじゃないですか?

この上履きならすぐ乾くので大丈夫♪

 

すぐにサイズアウトするので

いつもサイズ違いで2、3足買っています。

こちらの上履きは消臭効果もあるようで

激クサなお年頃でも上履きはほとんど臭いません。

外履きは相当臭ってる。涙

 

あと、今回は超奮発して、長男のバットも買いましたよ。

 

 

最初、目を疑いましたよ。

ビヨンドマックスギガキングって名前長っ!

いやいや、値段ね。

え、4万円くらいするバットがあるの?

しかも身長伸びたら使えなくなるよね?

(たぶん2年くらいしか使えない)

素材とかバランスとか、いろいろあって、

息子はどうしてもコレがいいって。

 

そういえば野球チームでも

「ビヨンドマックス」持ってる子がいて

息子も借りてたっけ。

ボールが遠くに飛びやすいみたい。

 

誕生日でもクリスマスでもないのにこんなに高価なものを

買ってあげることに2日悩みましたが

まぁ、今使っているバットはだいぶ小さくなってきたし…

最近野球がんばってるし、ね。

 

ってことで楽天ポイントをたくさん貯めるために

昨日買いました。

 

大事にしてくれないと

ばばぁは泣いちゃうよ。

 

 

 

あと、年中愛用しているダニ捕りロボも買ったよー

コレはかなり効果感じます。

ロボだけどロボットではありません。笑