こんにちは。

MACOです。

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

21日午前2時まで

60ドル以上のお買い物で20%OFFですよー!

こちらのリンク から入ると自動的に20%OFFになりますので

ぜひー♡

 

 

前回の記事、たくさんの方に読んでいただき

ありがとうございました!

 

翌日、次男は元気に登園してくれました。

今朝も登園しましたが

たぶん今頃

眠たくなっていると思うので心配デス。

 

というのも、

うちは5歳差の兄弟で、

上の子に合わせると

どうしても就寝時間が遅くなってしまうんです。

 

お昼寝をしても、多分睡眠が足りていないんですよね。

 

帰りの園バスでも毎回寝ています。

 

特に昨夜は暑かったのか、

夜中に何度も何度も起きて

トイレに行ったり、

痒いから薬塗ってー!

目薬してー!

と言ってきたり。

 

塗り薬は こちら

目薬は  こちら

 

夜ぐっすり眠ってほしくて

昨日のお昼寝は30分ほどで起こしたのに。涙

結局ぐっすり眠ったのは明け方4時過ぎだったと思います。

※もちろん私も寝不足

 

今日も幼稚園行かないで午前寝しちゃうかなー

そもそも起きれるかな?起きてこなかったら

お休み連絡しようかな…

と覚悟していたのですが

それは大丈夫でした。

 

きっと帰りのバスでは爆睡だと思います。

 

歳の差兄弟の場合、

生活のリズムをどちらかに合わせるの難しいですよね。

 

上の子に早寝になってもらうのが一番なのはわかっているけど。

なかなか。

 

でも

特に日曜の夜は

早めに就寝するよう、

今朝、二人と約束をしました。

 

次男は長男の野球に付き合わされることも多くて

可哀そうなんですけどね…

平日の練習から帰ってくると

もう19時近くて。

そこからご飯とお風呂ってなると

どうしても寝るのが21時過ぎてしまう 涙

 

平日のチーム練習2日、

個人レッスン1日、

夕飯は全てお弁当持参で

帰りの車で食べさせる?

いや、ハードル高いわ。涙

 

 

週末は試合でした

すごく頑張った長男、

たくさん褒めたら照れてた。笑

 

チームプレイだから

チームメイトに迷惑をかけないように、と

私が気負いすぎちゃうのかな、

我が子の前にボールが飛んでくると

ハラハラドキドキが止まらないんです。

 

長男自身はかなりメンタルが強くて

緊張とか気負いとか全然ないんですけどね。

 

本人よりも応援していた私の方が疲れちゃって

当日と翌日は使いものにならなかったというウワサ。

 

 

さて。

今週は次男に

「一人でお弁当を食べる練習」

をさせたいので

今からお弁当作りまーす!

 

来週からお弁当持参の一日保育が始まります♪

偏食の次男も、少しは好き嫌い減るといいけど。