こんにちは。

MACOです。

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

先日、子どもたちと

ドラえもんの映画を観て来ました。

 

 

コロナの影響で1年延期されたものだったようです。

 

3歳の次男はちょっと怖がっていた場面もありましたが

小3の長男は楽しかったみたいです。

私は…戦争シーンが多く、ちょっと胸が痛かったです…

 

でも、やっぱりドラえもんの映画は

友情とか兄弟愛とかを教えてくれました^^

 

 

 

長男は今日が始業式でした。

今年こそ同じクラスになりたかった子とは

離れてしまったけど

心機一転、新しい生活を楽しんでもらいたいです。

 

長男は小学校の野球チームではないところへ

通っているのですが

そことはまた別のところに個人レッスンを受けに行っています。

 

バッティングセンターでやってもらっていた

個人レッスンもよかったのですが…

 

先日、バッティングセンターで

数十枚と貼られているチラシの中で

なぜか一枚だけ

ビビビビビビビッビッ(長い)!

と来たチラシを見て連絡をとったコーチが

すんごく素敵なコーチで。

 

詳細は書けないのですが

かなり縁がある人でした。

 

そして指導力がすごいんです。

指摘や指示はほぼないのに

自然と技術が上がるというかなんというか。

 

とにかく息子が

個人レッスンが楽しくて仕方ない状態になっています。

集中力が全然違う!

 

もうすぐ思春期に入る息子にとって

親以外、外の「師」の存在はとっても大事だと思っているので

今回、

「毎日でもあのコーチに会いたい!」

と思えるような師に出会えて

本当によかった!

 

小さい頃から野球をやっていて

私が一番心配している

左足軸の動きばかりで

骨格や筋肉のバランスが悪くなる

ケガが多くなる

のでは?

ということも

 

たまに反対側の動き

(右打ちの子に左打ちをさせる)

もさせてくれて

安心です。

 

相性のいい指導者に出会えることって

運もあるだろうけど

その後の人生も左右するくらい

大切なことですよね。

 

週2のチーム練習と

週1の個人レッスンと。

(週1で塾もあり)

送迎はぶっちゃけ大変だけど

今夢中になれることを楽しんでもらいたいです。

 

さぁ、私は明日大阪出張なので

今から色々と準備しまーす!