こんにちは。

MACOです。

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

シンプルライフを目指し…

カタログDMが来ないようにしました!

 

去年、郵便で届くDMの問い合わせ窓口に

片っ端から電話をして

「今後は送ってもらわなくて大丈夫です」

の連絡をし、だいぶ減ったのですが

まだいくつか、カタログが届いていました。

 

ネットショッピングもしますが

どちらかと言うと紙のカタログで見る方が好きなんです。

雑誌を読む感覚で。

でも

買う機会のないカタログを見る必要はないし

メーカー側の資源や経費の無駄だし

我が家のゴミも手間も増えてしまうので。

 

昨日

各社、カスタマーセンター的なところに電話をしました。

 

これが…

「電話が込み合っています」的なアナウンスが流れて

待たされるパターン。

各社ともになかなか繋がらなくて

結構時間がかかりました。

20分以上はかかったかな。

 

でも、全て手続きが済んだら、気持ちがスッキリ!!

 

これでカタログを見る時間も捨てる手間も時間も

なくなるぞー♪

本当に欲しいものがあればネットで探すもんね。

 

 

んでもって

いつの間にか44歳の誕生日が過ぎていました。笑

 

子どもたちやペットの世話ばかりで

毎日あっという間に過ぎていく…

 

誕生日当日は子どもたちと一緒に

近所のママ友宅へ遊びに行きました。

グルテンフリー&オーガニック食材のみを使った

オートミールと焼きドーナッツを作って行きました。

(卵・牛乳・小麦・白砂糖不使用だぜ~い)

 

この2つは週2くらいで作るのでもはや計量もしないという…

味見もしないで持参するという無礼をかましましたが(おい)

みんな喜んで食べてくれてよかったよかった。

 

我が家は電子レンジがないのですが

こちらのオーブントースターで作っています。

 

オーサワのオーガニック米粉はAmazonが安い!

 

 

ベーキングパウダーはこちらを常備しています

 

 

バニラエキストラクトはバニラエッセンスよりもたくさん使用する必要がありますが

これがお気に入り

 

 

 

甘味はココナッツシュガー

 

いつも私や息子たちの誕生日は

お気に入りの焼肉屋さんへ行くのですが

来週私の大事なお仕事(テレビの収録)が終わってから

行こうかと思っています。

 

収録で、久しぶりに大阪へ行きます~

 

それに向けて

大がかりにダイエットしているわけではないのですが

全身が映るので少しはスッキリ見せたく…

最近、朝と昼はオートミールを主食にしています。


美容と健康のため、危うくば痩せたい的な。

オートミール生活。

 

 

 

野菜スープにオートミールを投入したり

カレーもオートミールで食べたり。

 

食物戦豊富でお腹が膨れるので食べすぎずに済むし

鉄分やビタミンも豊富なので体の調子もいい感じ♪

 

なんなら3食オートミールでもいいくらいになっています。笑