こんにちは。

MACOです。

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

健康がとりえの私ですが、

ここ一か月、不正出血がありまして。

人生で初めてです。

 

普段生理は順調で、ほとんど狂ったことがないのに

珍しく2週間ほど遅れて来ました。

 

いつも通り5日ほどしたら終わり、

3日くらいするとまた生理のような出血が始まり、

また5日ほどしたら終わり、

3日くらいするとまた生理にような出血が5日続く…

 

という感じで、1月は3回生理がきたんです。

しかも結構な出血量で。

1か月ずっと出血していたような感じでした。

 

筋腫?内膜症?がん?

さすがにちょっと不安になって

婦人科へ行って来ました。

 

ひと通り診てもらって、

しばらくやってなかった子宮頸がんの検査もしてもらいました。

 

内診の結果、

「きれいですよー」って。

筋腫や気になるものはないそうで

子宮頸がんの検査も異常なし。

 

 

「ストレスによる生理不順だと思います」

とのこと。

 

生理不順で一か月ずっと出血ってこともあるのかぁ。

 

 

「今まで順調だったからアレですけど…

何か強いストレスを感じることがありました?」

って先生。

 

 

えー

またストレス?

 

 

どうやら私、ストレス過多らしいんですよねぇ。

 

自覚はないんですけど。

(中間反抗期の長男とのやりとりには若干ストレスを感じますが)

 

 

このブログにも

 

・夜間の食いしばりが原因で歯が折れて

・他の歯が折れるのを防ぐためにマウスピースを作ってもらって

マウスピース着用で寝ている

・おかげで歯は折れなくなったけどマウスピースした上の歯で

下唇を思いっきり嚙み締めたらしく、元旦の朝、唇に歯型の血がついていてちょっとしたホラーだった

 

という経緯を書いてきました。

 

この前歯医者さんで経過を診てもらったら

口の中に血豆があってビックリ。

マウスピースでだいぶ軽減されてるけど

口の中を噛んでるらしく…

 

どんだけー

 

この自覚のないストレス、

どうしたらいいもんか。

 

とりあえず

可愛い爬虫類ペットたちに癒されよう。

 

と思っている今日この頃デス。

 

 

花粉症と虫歯対策の甜茶、お気に入り↓

 

 

 

こちらも常備↓