こんにちは。

美乳研究家 MACO

です。

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

今年も残りわずかですねぇ^^

毎年毎年、あっという間です。笑

 

数か月前になりますが

私、一番奥の歯が割れたんです。

自分の歯ではなく、セラミックの歯なのですが。

なぜかポップコーン(塩味)を食べていたら割れてしまって。

 

ポップコーン、柔らかいのに、なぜー!

セラミックの歯って、10万円くらいするんですよね。

年数は経っていたと思うけど、軽くショックー

 

で、これを機に

院長が変わってからどうも相性が合わなくなった

歯医者さんを変えることに。

 

少し遠いのですが

・手や口内の消毒はアルカリイオン水で

・フッ素は塗らない

・とにかく、できるだけ自歯を残すように、とっても丁寧に診察&治療してくれる

・嚙み合わせをすごく細かく分析してくれる

・医院の建物がヒノキのいい香り

(化学物質過敏症の人も心地よい空間)

という自然派な歯医者さんに行くことにしました。

 

そして、割れてしまった歯を診てもらったところ…

 

「原因は夜間の食いしばりですね」

 

って言われちゃったんですー!驚

 

いや、私、食いしばっているつもりがまっっったくなくて。

 

でも、口の中に

食いしばっている証拠がたくさんある

と教えてもらい、私も確認しました。

 

歯ぎしりとは違うみたいですが、

食いしばって、さらに少し歯ぎしりもしてるかも?とのこと。

 

ちょっとスピリチュアルな先生で

「ゆるめてあげましょう、解放が必要ですね」

と^^

 

口周りの筋肉がガッチガチだったので

ほぐしてくれました。

 

その後も

歯医者さんには数回通っていたのですが

その間に

また同じ歯が割れたんです。

またポップコーン(塩味)を食べた時に!笑

 

軽くポップコーン恐怖症。汗

 

 

しかも虫歯ではないのに

一部分、上も下もすごく痛いところがあって。

頭痛もしてくるんです。

それもやっぱり食いしばりが原因らしく…

 

 

歯医者さんでは

嚙み合わせの調整も細かくしてくれましたが

このままだと他の歯まで割れてしまう可能性があるので

寝ている時専用のマウスピースを作ってもらいました。

 

マウスピースはボクサー時代に着けていたから

不快感・違和感

という思い出が…

 

でもでも、

そこで作ってもらったものは

確か薄さ1ミリのもので

寝る時に着けてもほとんど気になりません。

 

朝までちゃんと着けているので

無意識に「外しちゃえー!」

みたいなことは今のところありません。

 

食いしばりが原因と思われる

イヤな頭痛もなくなりました。

 

 

で、マウスピースを着けるようになってから

「痩せた?」

と聞かれるように。

 

全然痩せてないはずなのですが

「顔が…」

と。

 

そうなんです、

食いしばっている時に使うアゴの筋肉!

その強張りがなくなったから

フェイスラインがスッキリしたんです!

 

思わぬマウスピース効果!

 

やっぱり相当食いしばっていたんだなぁ、私。

 

 

 

そんな私が最近愛用している

マウスウォッシュがこちらです↓

 

 

天然成分100%なので安心です。

少しスーッとするので

3歳の次男は苦手なようでしたが

8歳の長男は大丈夫です。

 

マウスウォッシュをすると、歯磨きだけでは汚れが落ちきれていないのがよくわかりますよね。

 

一度このさっぱり感を味わっちゃうと

マウスウォッシュしないと落ち着かない!笑

あとフロスね、やらないと落ち着かない…

 

特に寝る前には口内をキレイにしておきたいですね。

 

 

43歳、歯を大事にしたいとつくづく思う今日この頃です。

 

 

1月3日㈪18時~QVC生出演予定です。

マウスピース効果で顔だけ痩せた私をぜひ見てやってください♪

 

大晦日と元旦は完全ワンオペなので

PC開けるかわからず…

 

皆さま、良いお年をお迎えください♡

 

 

こちらの綿100%毛布、ふんわり暖かくて

静電気もおこりづらいし、買ってよかったです♪

 

YouTube

Ver.5更新しています~

個人的にかなりオススメなエクササイズ。

超シンプルなパンチ・キック・スクワットで3分なのに全身に効きます!

 

ver.4

 

 

 

同一人物ですw

↓Ver.3

4分なのに、かなりお尻と内ももが鍛えられます!

 

Ver.2

Ver.1

 

 

 

 

 

 

 

 

まこのmy Pick