こんにちは。

美乳研究家 MACO

です。

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

 

去年、長男(小2)は先天性の病気の手術をしたのですが

術後の経過観察で、大学病院へ何度か通っていました。

 

昨日は最後の診察で、長男次男と一緒に行きました。

 

予約しているのに1時間以上待つという

いつもの大学病院あるあるパターンに疲れ切った兄弟。

 

 

診察が終わると長男が

タバスコで何か買って行こうよ」

と。

 

 

 

え…

タバスコ?

辛いけど?

 

 

 

どうやら

 

病院内に入っている

 

スタバ

 

のことでした。

 

 

長男は精神年齢が高くて

言葉も達者なので

こういう間違えはほとんどしなかったから

かわいくておもしろくて

爆笑してしまいました。

 

 

待合室で1時間半くらい頑張ったし、

もうここの大学病院も最後だし、

買ってあげようかな。と。

 

で、

タバスコ(おい!)で何を買おうかなー

子どもが飲めるものってジュースくらいかなーって

でも寒いからあったかいのがいいよねー

 

外看板にあるメニューを見ていて

 

ホットココアだったらいいかな?

でも、2つ買っても多分飲みきれないよねー

1つだとケンカになるし

どうしようかなー

と。

 

悩みながら

あらためてレジのメニューを見ていたら…

 

キッズココア

というものがあることを発見!

それなら飲みきれるはず。

 

しかも

キッズココアも

有料で

豆乳やアーモンドミルク、オーツミルクに変更できると!

 

すっかりご無沙汰タバスコだったので(もういいだろっ!)

知らなかったよぉ。

 

ということで

無事に

 

キッズココアのホット

オーツミルクに変更

ホイップ少なめ

 

で2つ、注文できましたとさ。

 

案の定次男(3歳)は3口くらい飲んで

「いらない」

ってなったけど。笑

 

長男は大喜びで全部飲み干していました。

 

 

 

 

先日、8歳の誕生日を迎えた長男。

家族みんな大好きな焼肉屋さんでお祝いしてきました。

 

長男はこのケーキ、一人で半分食べて

腹痛おこしてたけど。苦笑

 

 

 

↓何気にハマっているNiziUのファーストアルバム。

子どもたちと一緒に聴いて&観ていまーす。

 

 

YouTube

Ver.5更新しています~

個人的にかなりオススメなエクササイズ。

超シンプルなパンチ・キック・スクワットで3分なのに全身に効きます!

 

ver.4

 

 

 

同一人物ですw

↓Ver.3

4分なのに、かなりお尻と内ももが鍛えられます!

 

Ver.2

Ver.1

 

 

 

 

 

 

 

我が子を「性犯罪」や「低年齢での望まない妊娠」から守る
性教育をシェアしています

いきなりその「行為」を伝える性教育ではありませんのでご安心ください^^

3~6歳は「性犯罪から身を守る」

7~10歳以上は「上記+低年齢での望まない妊娠を防ぐ」

が主軸です。

我が子を性犯罪の加害者にも被害者にもしたくないと思うお母さん、一緒に学びましょう!

   ↓↓↓※現在、事情により募集を停止しています

 

 

 

 

まこのmy Pick