こんにちは。

美乳研究家 MACO

です。

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

昨日の次男の入園考査なんですが…

 

予想外なことが起こりました。汗

 

 

 

9時からの願書受付でしたが

家族に7時半ごろ並んでもらい、

受験番号は3番!

イイ感じ♪

 

次男と私は後から

張り切って幼稚園へ行きました。

 

控室ではいつも通りだった次男。

 

 

行動観察(運動)と質問試験の会場に移動したら

急に次男の表情が固まりました。

 

 

え まさか…

 

 

そのまさか。

私にしがみついて

離れません。

 

先生方が何人も声をかけに来てくれるものの

全然離れず。

 

 

え~!涙

 

 

抱っこのまま平均台やマットのところへ連れて行って

私がやって見せて、次男を床におろしても

泣きそうになりながら私にしがみついてきます。

 

 

おーい!得意な運動、見せてよ~

 

それ以上無理にやらせない方がいいと判断しました。

 

 

「お名前は?」って

いっぱい練習したのになぁ。涙

 

 

行動観察も質問も、全く受けられず。

抱っこしたまま伏せてしまって

試験官の先生に顔すら見せませんでした。号泣

 

 

いつも通っているプレ幼稚園の担任の先生が

たまたまその試験会場にいたので

「〇〇くんはいつもお返事もできてるし、歌も上手に歌えているので、大丈夫です」

と言ってくれて

もらえた「合格」。

 

 

プレ通っていてよかったぁ。

 

 

確かに控えめな性格な次男だけど

いつも楽しく通っている幼稚園なんだから

まさか全拒否するとは思わなかったよー

 

 

運動会の日↑

かけっこはクラスで1番だったよー♪

 

そして昨日は

この入園考査の後、

通っている体操教室へ向かいました。

 

別人のようにハッスルしていました。苦笑

 

 

とりあえず、合格してよかった^^

 

 

↓花粉症や虫歯対策になるという甜茶。

甘くて次男のお気に入り。

 

 

YouTube

Ver.5更新しています~

個人的にかなりオススメなエクササイズ。

超シンプルなパンチ・キック・スクワットで3分なのに全身に効きます!

 

ver.4

 

 

 

同一人物ですw

↓Ver.3

4分なのに、かなりお尻と内ももが鍛えられます!

 

Ver.2

Ver.1

 

 

 

 

 

 

 

我が子を「性犯罪」や「低年齢での望まない妊娠」から守る
性教育をシェアしています

いきなりその「行為」を伝える性教育ではありませんのでご安心ください^^

3~6歳は「性犯罪から身を守る」

7~10歳以上は「上記+低年齢での望まない妊娠を防ぐ」

が主軸です。

我が子を性犯罪の加害者にも被害者にもしたくないと思うお母さん、一緒に学びましょう!

   ↓↓↓※現在、事情により募集を停止しています

 

 

 

 

まこのmy Pick