こんにちは。

美乳研究家 MACO

です。

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

突然ですが、私、

アイロンがけがあまり好きじゃないんです…

ノーアイロンで着られるシャツとか大好物♡

 

 

でも、長男(小2)が3週間に一度持ち帰ってくる

給食当番のエプロンはアイロンをかけなくてはなりません。

 

なので、我が家では3週間に一度、アイロンが登場します。

 

で、今まで使っていたアイロンがもう15年以上になるかな。

 

フツーに使えるんだけど…

どうにもデザインが…

今の私の好みとはかけ離れていて…

 

ただでさえ苦手なアイロンがけがさらに苦手になっているんです。

しかもかなり大きくて、収納場所をとるから

余計にネガティブな感情とともにアイロンを使うことになる。

 

でも

3週間に一度だけだし、って思って

我慢して使ってきました。

 

でも

収納庫のドアを開くたびに

古いアイロンの存在がイヤになって

白くてコンパクトなアイロンが欲しいなぁって…

 

でも

まだ使えるしって

我慢してきたのです…

 

 

 

が!

 

 

ずーっと気になっていた無印のコンパクトアイロン、

買っちゃいました!

 

もちろん、今までのアイロンと比較しちゃいますよー。

 

衝撃的な差!

 

無印のはトラベル用アイロンなので

ぺったんこになるんです。

 

使うときは、カバーを外して、持ち手にします。

 

温める面が半分以下になるので

その分アイロンの往復が多くなりますが

コンパクトで小回りがきくので

給食エプロンやランチョンマットくらいなら

むしろこの大きさが扱いやすいかも、と思いました。

 

 

 

我が家ではスチームを使う機会がないので

↑を買いましたが

スチームアイロンもシンプルで素敵ですよね。

 

 

トラベル用なので、替えのプラグと巾着袋がセットになっていました。

この巾着袋に入れて、

リビング収納の壁にひっかけてスタンバイさせておこうと思います。

 

 

とにかく、シンプルで

超コンパクトに収納できるアイロンになって

かなりテンションアップです~

 

さぁ、給食エプロン、ばっちこーい!

 

まぁ、共用エプロンなので化学香料の臭いが本当にイヤで

いつも洗濯が憂鬱になるんですけど、ね。

香害のこと、もっと皆に知ってほしいなー

 

 

今回の無印ネットのお買い物では

ついでに懐中電灯もゲットしました。

これまたシンプルで◎!!

 

 

 

アイロン台も15年選手で年季入っているので

コンパクトなものを探そうっと♪

 

足なしのものも流行っているみたいですが

私は足があった方が使いやすいかなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTube

Ver.5更新しています~

個人的にかなりオススメなエクササイズ。

超シンプルなパンチ・キック・スクワットで3分なのに全身に効きます!

 

ver.4

 

 

 

同一人物ですw

↓Ver.3

4分なのに、かなりお尻と内ももが鍛えられます!

 

Ver.2

Ver.1

 

 

 

 

 

 

 

我が子を「性犯罪」や「低年齢での望まない妊娠」から守る
性教育をシェアしています

いきなりその「行為」を伝える性教育ではありませんのでご安心ください^^

3~6歳は「性犯罪から身を守る」

7~10歳以上は「上記+低年齢での望まない妊娠を防ぐ」

が主軸です。

我が子を性犯罪の加害者にも被害者にもしたくないと思うお母さん、一緒に学びましょう!

   ↓↓↓※現在、事情により募集を停止しています

 

 

 

 

まこのmy Pick