こんにちは。

美乳研究家 MACO

です。

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

今日は次男(3歳)のプレ幼稚園の日なので

朝9時すぎに家を出て

車に乗ろうとしました。

 

そこで次男が転んでしまい

膝を派手にすりむいてしまいました。涙

 

出血もあるし痛がって泣いているのですが

次男は絆創膏をしたがらないので

そのまま幼稚園へ向かいました。

 

駐車場から教室までおんぶで行きましたが

痛くてテンションだだ下がり。

 

いつもなら笑顔でバイバイするのに

ずぇんずぇん入って行かない…

 

先生もお友達も心配して

集まってきてくれるのに

動かない…

「痛いの、痛いの、お空にとんでけ~!ばいばーい!」

という、いつもの呪文も効き目なし…

(10回やろうか?と10回もやった私の立場 笑)

 

次男は30分ほどぐずってから

突然上履きから外履きに履き替えて

 

(え!自分でそんなに早く履けるんだ!)

 

門にダッシュしました。

 

(え!めっちゃ走ってる!痛くないじゃん!)

 

先生と相談した結果

このまま無理やり引き離して幼稚園を嫌いになるのもアレなので

今日は帰る、ということに。

 

 

チーン。

今日こそ食材の買い出しとブログ更新しようと思ってたのにー

まぁ、仕方ない。

 

 

車に乗りました。

 

グズグズしている次男に最後の確認。

 

「本当に帰っていいの?

戻って来れないよ?」

 

 

「・・・やっぱり行くー!^^」

 

って笑顔かーい!

 

車からスキップで教室まで向かいました。

 

スキップできるんかーい!

 

 

結局45分くらい幼稚園に滞在してしまい

私の自由時間はたったの60分になってしまいました。

 

 

まぁ、こうしてブログ書けたからいっか。

 

 

 

先日、兄弟連れて

室内の遊び場へ行って来ました。

 

いつもは森でヘビを探すとか

川でカニを釣るとか

アウトドアな兄弟ですが

たまにこういうところへ連れて行くと

それはそれでとっても楽しそうでした。

 

一緒に遊んでくれるので

私はラクチンでした^^

 

そろそろ、オニギリ作って迎えに行ってきまーす!

(いつもお腹ペコペコだから車でオニギリ食べる)

 

 

 

 

愛用中の炭八、グレーが出たのね!やばい、欲しい!

 

 

 

 

 

YouTube

Ver.5更新しています~

個人的にかなりオススメなエクササイズ。

超シンプルなパンチ・キック・スクワットで3分なのに全身に効きます!

 

ver.4

 

 

 

同一人物ですw

↓Ver.3

4分なのに、かなりお尻と内ももが鍛えられます!

 

Ver.2

Ver.1

 

 

 

 

 

 

 

我が子を「性犯罪」や「低年齢での望まない妊娠」から守る
性教育をシェアしています

いきなりその「行為」を伝える性教育ではありませんのでご安心ください^^

3~6歳は「性犯罪から身を守る」

7~10歳以上は「上記+低年齢での望まない妊娠を防ぐ」

が主軸です。

我が子を性犯罪の加害者にも被害者にもしたくないと思うお母さん、一緒に学びましょう!

   ↓↓↓※現在、事情により募集を停止しています

 

 

 

 

まこのmy Pick