こんにちは。

美乳研究家 MACO

です。

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

一昨日の大地震、

子どもたちとともに爆睡していて全く気付いていなくて…

周りから白い目で見られがちです…

 

私は地震に敏感な方なんですけどね…

日中の疲れがたまっていたうえに

ちょうど熟睡していた時間帯だったみたいで…

 

 

子どもたちを守るためにも

もっと敏感にならなければ、ですね。

 

 

そんな私が言うのもアレですが

最近、防災用品を見直しています。

 

 

備蓄食料に悩んでいました。

普段から缶詰めなど日持ちのするものは

多めにストックしておくようにしていますが

防災持ち出しバッグに入れるものは何がいいかな、と。

 

ひとまず、ようかんは買いました。

 

 

 

ようかんは重たいのでたくさんは持って行けないんですよね。

 

 

市販の乾パンは小麦粉だし

ショートニングとかマーガリンとか

普段なら口にしないようなものが使われているので

ちょっと買うのをためらっていました。

 

いや、非常時なんだからそんなこと言ってられないでしょ!

というのは承知なんだけども。

 

 

そこで!

 

いつも

米粉麺やパンを買っているショップで発見しました!

 

米粉の乾パン。

こちらです。

 

原材料が

・米粉

・砂糖

・イースト

・食塩

というシンプルなところがサイコー!

 

水分を足せば離乳食にもなるとか。

5年保存できるそうです。

 

安心して保存できる乾パンを

やっと見つけられて嬉しい!

 

小麦アレルギーの人にとっては

こういう食品が増えてくれるとありがたいですよね^^

 

長男が気に入っている

お米の焼きそば麺もたくさん買っておきました~

 

こちらのネットショップは

10月10日まで10%OFFセール中なので

気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね♪

↓↓↓

自然食品らびっと

 

私はいつも、楽天ペイを使って買っています。

 

 

 

YouTube

Ver.5更新しています~

個人的にかなりオススメなエクササイズ。

超シンプルなパンチ・キック・スクワットで3分なのに全身に効きます!

 

ver.4

 

 

 

同一人物ですw

↓Ver.3

4分なのに、かなりお尻と内ももが鍛えられます!

 

Ver.2

Ver.1

 

 

 

 

 

 

 

我が子を「性犯罪」や「低年齢での望まない妊娠」から守る
性教育をシェアしています

いきなりその「行為」を伝える性教育ではありませんのでご安心ください^^

3~6歳は「性犯罪から身を守る」

7~10歳以上は「上記+低年齢での望まない妊娠を防ぐ」

が主軸です。

我が子を性犯罪の加害者にも被害者にもしたくないと思うお母さん、一緒に学びましょう!

   ↓↓↓※現在、事情により募集を停止しています

 

 

 

 

まこのmy Pick