こんにちは。

美乳研究家 MACO

性教育専門保育士 まこ

です。

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

先日書いた我が家にお迎えした

新しい家族について。。。

紹介してもいいでしょうか。

 

親バカが止まらなくなりますが

いいでしょうか。

 

(って、どうせ紹介するんでしょ?したいんでしょ?)

 

 

 

やっぱり可愛すぎるので

専用のインスタアカウントを作ってしまうほどの

親バカっぷりです~

 

 

私たち親子にとっては

超絶かわいい子ですが…

中には苦手な人もいると思うので

ブログにはあまり頻繁には載せないようにしますが…

たまに載せちゃうかもしれません。

ご了承ください。

 

 

ではご紹介しまーす!

 

 

 

 

レオパードゲッコー

(通称 レオパ)

和名 ヒョウモントカゲモドキ

の福♂です。

 

ヤモリの仲間です。

 

色々な色柄がいますが

福はギャラクシーというジャンルになるようです。

星空っぽくてキレイ♡

 

名前は長男(小2)が決めました。

 

子どもたちの希望もあり

・ピンクっぽい体色で、

・黒目ちゃんで、

・オスで

・ある程度成長している個体

という条件をもとに

何百匹もいる爬虫類イベントの中から

ショップの方の好印象および

直感の強い長男と私の同じ

「この子!」

という感覚を信じて連れて帰って来ました。

 

アメリカ生まれの福ですが

すでに約1歳の成体です。

 

幼体はもっともっと小さくて

はかなくて、かわいいのですが

上から触られたりすると

自己防衛のためにシッポを自切してしまう

ことがあり

シッポに栄養をためているレオパは自切で

すごく弱ってしまうらしいので

成体を選びました。

成体でも注意が必要ですが

この子は比較的人慣れしていたので。

 

 

飼育下では

10年以上生きるようなので

覚悟を決めるのには少し日数がかかりました。

子どもたちにも10年後、15年後のことを

イメージできるよう、話しました。


外でつかまえてくるトカゲやヤモリとは違うこと、

死ぬまでお世話ができるのか?

ということなど。

 

※爬虫類昆虫大好きな長男も

もちろん飼いたがっていましたが

それよりも私の方が飼いたい気持ちが強くなってしまった説

 

 

お迎えする前に

飼育環境についてたくさん勉強して

できる限り健康的に、安全に、清潔に

ストレスが少なく過ごせるようなケージにしつつ

モノトーンなインテリアも取り入れて楽しんでいます。

 

(温度湿度の設定が一番大切)

 

小物はダイソーやセリアで買ってきたり

私が手作りをしたり

メルカリで探したり。

 

始めたばかりですが

インスタではこんな感じの写真や

たまに動画を投稿しています。

 

自分のインスタはあまり更新していませんが(おい)

福のインスタはマメに更新したいと思っているので(おいおい)

良かったらフォローしてください!

https://www.instagram.com/p/CUMKUnxP93o/?utm_medium=copy_link

 

YouTube

Ver.5更新しています~

個人的にかなりオススメなエクササイズ。

超シンプルなパンチ・キック・スクワットで3分なのに全身に効きます!

 

ver.4

 

 

 

同一人物ですw

↓Ver.3

4分なのに、かなりお尻と内ももが鍛えられます!

 

Ver.2

Ver.1

 

 

 

 

 

 

 

我が子を「性犯罪」や「低年齢での望まない妊娠」から守る
性教育をシェアしています

いきなりその「行為」を伝える性教育ではありませんのでご安心ください^^

3~6歳は「性犯罪から身を守る」

7~10歳以上は「上記+低年齢での望まない妊娠を防ぐ」

が主軸です。

我が子を性犯罪の加害者にも被害者にもしたくないと思うお母さん、一緒に学びましょう!

   ↓↓↓※現在、事情により募集を停止しています

 

 

 

 

まこのmy Pick