こんにちは。

美乳研究家 MACO

性教育専門保育士 まこ

です。

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

先日、無印良品で価格を二度見して

買ったものがあります。

それは…

 

 

上質紙スリムタイプ

マンスリーノート

 

 

100均もビックリの50円!しかも税込み!

 

まぁ、3月始まりのものなので安くなるのも当たり前なのですが…

にしても安すぎない?

 

 

色も好きなので買いました♪

 

 

さすがの無印「良品」なので

紙が上質&フラット製本で書きやすい!

 

 

ちょ、待って。

今使っているスケジュール帳はどうした?

って感じですよね。

 

 

去年の秋にセリアで買った

シルバーのスケジュール帳も

とても気に入っています。

もうすぐ使い始めて1年になります。

 

 

私にとって

スケジュール帳は、毎日必ず見るし

なくてはならない存在だったのですが…

最近、打ち合わせは全てオンラインだし

ほぼ外出がなく…

スケジュール帳を持ち歩く機会が激減し

結局、家にあるカレンダーの方に記入する

というパターンが増えてしまったのです。

 

シンプルなカレンダーも確かセリアかダイソーだったような…

 

そこで私は考えた♪

 

スケジュール帳を卓上のカレンダーにしちゃえば?

 

そして

以前、お皿を立てようと思って買ったのに

全く入らなかった(お皿の厚みを考えずに買ったのデス、汗)

無印良品の書類スタンドを出して来ました。

このスタンドは2つ買って、一つはフライパンのフタを立て収納しています。

 

じゃじゃ~ん!

 

 

これで、一つで済むじゃん!

 

通院など、外でスケジュール確認が必要になりそうな時は

ここからスケジュール帳とペンを持って

バッグに入れてGO!

 

 

 

このスケジュール帳は来年の4月まであるので

それまでは確実にコレで。

 

その後も同じシリーズがあればまた同じものを買いたいな。

上質紙はやっぱりイイですね^^

 

ちなみにこちらの六色ボールペンも無印。

 

家族全員のスケジュールを書くので

色が多ければ多いほどありがたいし

6色なのにコンパクトなペンなので言うことナシ。

 

 

今まで使っていた

卓上カレンダー&ゴツめの4色ペン

スケジュール帳&消える4色ペン

は、感謝して処分。

ちょうどペンのインクもなくなってきていたので。

 

できるだけ

物を少なくして、

お気に入りのものだけで、

シンプルに暮らしたいな。

まだまだ道のりは遠いけど。

年内に家中全てを整えるのが目標。

 

 

↓こちらは私がお皿の収納で使っているアクリルスタンドです

 

 

YouTube

Ver.5更新しています~

個人的にかなりオススメなエクササイズ。

超シンプルなパンチ・キック・スクワットで3分なのに全身に効きます!

 

ver.4

 

 

 

同一人物ですw

↓Ver.3

4分なのに、かなりお尻と内ももが鍛えられます!

 

Ver.2

Ver.1

 

 

 

 

 

 

 

我が子を「性犯罪」や「低年齢での望まない妊娠」から守る
性教育をシェアしています

いきなりその「行為」を伝える性教育ではありませんのでご安心ください^^

3~6歳は「性犯罪から身を守る」

7~10歳以上は「上記+低年齢での望まない妊娠を防ぐ」

が主軸です。

我が子を性犯罪の加害者にも被害者にもしたくないと思うお母さん、一緒に学びましょう!

   ↓↓↓※現在、事情により募集を停止しています

 

 

 

 

まこのmy Pick