こんにちは。

美乳研究家 MACO

性教育専門保育士 まこ

です。

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

唐突ですが

長男(小2)の足の臭いに困っています。笑

 

野球の後に迎えに行った際

長男が靴を脱いでしまった時の

車内の臭いと言ったら!!

 

もう運転に支障が出るレベルです。

 

つい数年前までは

我が子ならどんな臭いでも愛おしいと感じていたのに、

今はもう、脱いだ後の靴下を触るのが恐怖なんだよー!!

 

 

 

で、前から気になっていたコレ、試してみました~

 

 

 

私はクールミントを選びました。

 

靴の中に一週間、粉を入れ続けるだけで

強烈な臭いがなくなる、というウワサの粉です。

 

で、半信半疑でやってみました。

 

 

粉を入れ続けて3日目

 

 

長男が外で一日遊んできた後、

靴下のままリビングで寝転んでいて

その足が私の顔のすぐ横にありました。

 

 

やばい!

やばすぎるシチュエーション!

 

 

 

ん??

 

無臭!!

 

試しに靴下を脱いでもらって

怖いもの見たさで

嗅いでみる。

 

以前の状態であれば自殺行為です。

 

 

クンクン。

 

 

無臭!!

 

コレはすごい!

 

 

で、一週間

 

毎日、すべての靴に粉を入れ続けて

 

これでもう無臭だろう♪

長男の靴下も思いっきりクンクンしてやるぞ♪

 

と油断していたら…

 

 

 

新学期が始まって

帰ってきた息子の足が

ちょいと臭う…

 

でも前ほどではない…

というか臭いの種類が違うような…

「なんかカブトムシの臭いがする」

と私が言ったら

「ほんとだ!カブトムシだ!すげー!」

「俺の足の臭いと、あの粉の臭いが混ざると

カブトムシになるってことだ!すげー!」

と謎にテンションアップの長男。

 

 

 

 

はっ!

上履きには粉を入れてなかった!

 

 

上履きに一週間毎日入れるのは難しいので

靴下にたっぷりとつくくらい

スニーカーに粉を入れて登校させています。

 

これで少しは上履きも除菌されることでしょう。

 

 

しかし、本当に魔法のような粉です。

 

 

天然の成分のようなので

多少靴下についたまま家にあがってきても気になりません。

 

 

ミント系の臭いは蚊よけにもなるようなので

うちはミント系です。

ほぼ香りは残りませんが…

パッケージも水色が好きかも。

 

 

 

明後日、久しぶりのテレビ出演なので

今日明日はあずき茶を飲んでむくみ解消~

 

 

利尿作用がすごすぎて

トイレ行きまくりになりますが

やっぱりむくみはスッキリします^^

 

 

 

 

 

YouTube

Ver.5更新しています~

個人的にかなりオススメなエクササイズ。

超シンプルなパンチ・キック・スクワットで3分なのに全身に効きます!

 

ver.4

 

 

 

同一人物ですw

↓Ver.3

4分なのに、かなりお尻と内ももが鍛えられます!

 

Ver.2

Ver.1

 

 

 

 

 

 

 

我が子を「性犯罪」や「低年齢での望まない妊娠」から守る
性教育をシェアしています

いきなりその「行為」を伝える性教育ではありませんのでご安心ください^^

3~6歳は「性犯罪から身を守る」

7~10歳以上は「上記+低年齢での望まない妊娠を防ぐ」

が主軸です。

我が子を性犯罪の加害者にも被害者にもしたくないと思うお母さん、一緒に学びましょう!

   ↓↓↓※現在、事情により募集を停止しています

 

 

 

 

まこのmy Pick