こんにちは。

美乳研究家 MACO

性教育専門保育士 まこ

です。

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

小学校の夏休みが延長になりました。

嬉しいやら悲しいやら残念やら 笑

 

親離れしそうな長男(小2)との時間も大切にしたいけれど

もうそろそろ、学校に行ってくれてもいいんだよ?笑

 

 

っていうかね、正直、

一人時間が欲しい…

 

 

と、そんな私が

今、一人時間を過ごしていますっ!

 

 

ヒャッハー!!

 

 

長男と次男(3歳)は今、川に連れて行ってもらっています。

私はむこうで食べるためのオニギリを作って、

車で20分ほどの川へ送り届けました。

 

お昼ごはん何にしよー

というモヤモヤを抱えることなく

一人で3時間弱、過ごすことができるんですっ!

 

サイコー!!

 

次男が眠たくなるまでという制限もあるし

迎えに行かなくてはいけないけれど

この貴重な時間に

キッチンの収納を整えまーす♪

全部出したいから、

一人でゆっくりやりたかったのよーん。

 

 

昨日も短時間ながら、別の川に行っていました。

小さいサワガニ?を見つけて大喜びの次男。

 

森に虫を探しに行くことが多い兄弟ですが

川での生き物観察にも目覚めています。

 

まぁ、いつでもどこでも昆虫や爬虫類や両生類を探しまくっている兄弟なんだけどネ。

 

①兄弟どちらかが生き物を発見

②長男が捕まえて私に見せにくる

③次男に触らせてあげる

④次男が逃がしてあげる

 

というお決まりのルーティーン。

基本的に「キャッチ&リリース」です。

 

 

外にいるとこの「生き物大好き♡わくわくルーティーン」が

エンドレスで繰り広げられています。

 

 

 

 

こちらは可愛い可愛いチビちゃん♡

 

さぁて♪

まずはオートミールクッキーを作ろうかな。

焼いている間に片付けだー!

 

ヒャッハー!!

 

 

 

これはやっぱり最強です↓

 

 

 

YouTube

Ver.5更新しています~

個人的にかなりオススメなエクササイズ。

超シンプルなパンチ・キック・スクワットで3分なのに全身に効きます!

 

ver.4

 

 

 

同一人物ですw

↓Ver.3

4分なのに、かなりお尻と内ももが鍛えられます!

 

Ver.2

Ver.1

 

 

 

 

 

 

 

我が子を「性犯罪」や「低年齢での望まない妊娠」から守る
性教育をシェアしています

いきなりその「行為」を伝える性教育ではありませんのでご安心ください^^

3~6歳は「性犯罪から身を守る」

7~10歳以上は「上記+低年齢での望まない妊娠を防ぐ」

が主軸です。

我が子を性犯罪の加害者にも被害者にもしたくないと思うお母さん、一緒に学びましょう!

   ↓↓↓※現在、事情により募集を停止しています

 

 

 

 

まこのmy Pick