こんばんは。

美乳研究家 MACO

性教育専門保育士 まこ

です。

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

先日、

「じーじのお迎え行ってくる!」

と一人で自転車で、じーじの職場に行った長男(小2)。

 

 

帰ってくるなり

家に入ってきて私に帽子を見せました。

 

 

帽子を手に持って帰ってきた時点で

予測はできていたけれども。

 

 

 

ノコギリクワガター!

脱走しそう 笑

 

 

そう、夕方でも、どんな時でも、

帽子を被っている長男。

 

理由はただ一つ。

 

虫を捕まえるため。

 

本当によく、この帽子に虫が入っています。

 

ノコギリクワガタは

「じーじの職場のベンチの下にいたから保護した」

そうです。

 

まぁ確かに、樹液はないよね。

 

翌朝、森へ連れて行きました。

 

で、その早朝の森で

また

ミニミニサイズのカブトムシを4匹

「保護」

してきたー 汗

 

結局、6匹のチビチビチームができてしまいました。

 

さすがに多すぎるから

「この中でも大きいの、2匹くらい返してきたら?」

と聞いても

「いや、絶対、樹液にもメスにも近寄れないから

すぐにカラスに食べられちゃう、かわいそうだから飼う!」

と…

 

まぁ、私もミニミニサイズのカブトムシちゃんに癒されているから

いいんだけど…

 

明日もまた

早朝に行くつもりでいるみたい。

 

もう保護してこなくていいんだけどなぁ。

どうなることやら。

 

 

 

 

↓歌が好きな次男に買ってあげたいなぁ

 

 

 

 

 

 

 

YouTube

Ver.5更新しています~

個人的にかなりオススメなエクササイズ。

超シンプルなパンチ・キック・スクワットで3分なのに全身に効きます!

 

ver.4

 

 

 

同一人物ですw

↓Ver.3

4分なのに、かなりお尻と内ももが鍛えられます!

 

Ver.2

Ver.1

 

 

 

 

 

 

 

我が子を「性犯罪」や「低年齢での望まない妊娠」から守る
性教育をシェアしています

いきなりその「行為」を伝える性教育ではありませんのでご安心ください^^

3~6歳は「性犯罪から身を守る」

7~10歳以上は「上記+低年齢での望まない妊娠を防ぐ」

が主軸です。

我が子を性犯罪の加害者にも被害者にもしたくないと思うお母さん、一緒に学びましょう!

   ↓↓↓※現在、事情により募集を停止しています

 

 

 

 

まこのmy Pick