おはようございます。

美乳研究家 MACO

性教育専門保育士 まこ

です。

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

更新が1週間以上あいてしまいました…

 

オンラインで取材を受けさせていただいたり

次男が喘息気味になったりで

ちょっとバタついていましたが、

ようやくブログ更新できる!と

ウキウキで入力していたら…

 

突然PCがシャットダウン!!

 

そこから再起不能になり、

新しいPCを買いに行きました。

 

 

今日は新しいPCでウキウキで更新中です♪

 

とはいえ、

書きたいことは山ほどあるのに

日にちが過ぎてしまうと

書く気が薄れてしまうという…苦笑

 

やっぱり、書きたいことはすぐに書かないと!ですね。

 

 

ひとまず久しぶりの更新なので

無難な子育て系の内容で。

 

 

こちらは

だいぶ前になりますが…

次男(2歳)がプレ幼稚園

長男(小2)が学校お休み

という日があったので

久しぶりに長男とデートしました。

 

長男のリクエストで、近所にオープンしたカフェに行ってきました。

 

私は普段、ゆる糖質制限しているので

こういうパンケーキは食べる機会がないのですが

たまには…ってことで注文しました。

 

ふわっふわ、トロットロで、おいしい。

けど…甘すぎて途中でキツくなってきました 笑。

 

長男が注文した

ベリーがたくさん入ったソーダ、

飲みきれない、と言われ

私がもらいました。

こちらは甘さ控えめでした。

 

食べるの大好き♡な長男にとっては

私と二人でパンケーキが食べられて

満足したようです^^

 

 

相変わらず私に対して

「うっせー」

とか言ってくるし

だいぶ母離れしてきている小2男子ですが

たまぁに

「かっかぁ~ くっついて寝たい~」

と甘えてきたり

「野球、ちゃんと見てて!」

と言ってきたり。

 

授業参観の後も

「一緒に帰りたい~」

と手を繋いできました。

まだまだ可愛いです♡

 

そのうち、野球も授業参観も

「恥ずかしいから来ないで」

と言ってくるのかなぁ。

 

 

 

次男は先週、咳が出ていて、

先月のように喘息大発作が出て緊急入院になってしまわないか

ハラハラしていました。

 

気管支拡張薬のテープを貼って、吸入を続けたら

大丈夫でした。

今ではプレ幼稚園に行けるほど元気になりました。

 

吸入器、買っておいてよかった!

うちはコレです。コンパクトでお手入れラクチン♪

 

 

にーにの野球が終わるのを待っているところ。

週に2回、野球に付き合わされているのに

一度も「帰りたい!」と言わず

いい子で待っていてくれます^^

 

 

 

↓兄弟そろって大好きなオーツミルク。

最近は甘酒と混ぜて飲んでいます。

 

 

 

 

 

 

YouTube

Ver.5更新しています~

個人的にかなりオススメなエクササイズ。

超シンプルなパンチ・キック・スクワットで3分なのに全身に効きます!

 

ver.4

 

 

 

同一人物ですw

↓Ver.3

4分なのに、かなりお尻と内ももが鍛えられます!

 

Ver.2

Ver.1

 

 

 

 

 

 

 

我が子を「性犯罪」や「低年齢での望まない妊娠」から守る
性教育をシェアしています

いきなりその「行為」を伝える性教育ではありませんのでご安心ください^^

3~6歳は「性犯罪から身を守る」

7~10歳以上は「上記+低年齢での望まない妊娠を防ぐ」

が主軸です。

我が子を性犯罪の加害者にも被害者にもしたくないと思うお母さん、一緒に学びましょう!

   ↓↓↓※現在、事情により募集を停止しています

 

 

 

 

まこのmy Pick