こんばんは。

美乳研究家 MACO

性教育専門保育士 まこ

です。

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

いつの間にか6月になっていた~

今夜は珍しくこの時間にPCでお仕事していました。

 

 

最近のこと、イロイロ一気に書きます。

 

①まずお知らせから

来週の㈫、

6月8日20時~

QVCに生出演します!

 

 

今期初めての

クワガタに出会いました!

クワガタは成虫で越冬するんですよね。

コクワガタの「コクちゃん」です。

もうすぐ森へ返します。

 

 

私、今年度、

自治会の幹事が回ってきてしまって 汗

会議に出席したり、会費集めたり、回覧板まわしたり、

結構お仕事あるのね~

正直、やりたくないと思っていたけれど

ついに幹事が回ってきてしまったので…

辞退もできず。

 

しかも

「ラジオ体操を前で動く人」

「通学路で旗を振る人」

などに任命されてしまいました

ガンバリマス 汗

 

 

次男(2歳)がプレ幼稚園の登園拒否 涙

一時間大泣き・大暴れで家から出られなくて欠席するという日も…

今日はどうにか登園できて、楽しかったみたいで

少しだけホッとしています。

 

 

でもって

ここからが一番大事なこと。

先日、

大阪の小学生が体育でマスク着用していて

亡くなったという悲しすぎる事故がありましたよね…

 

なのにそのニュースが出た翌日

長男の小学校で。

 

体育、外。

50メートル走の計測。

 

当然、みんな、全力疾走。

 

なのに

マスク着用のまま走っている子がたくさんいて

ショック!ビックリ!

 

いや、そんなの大人でも無理でしょ!

 

私は息子の応援のために

外からのぞいていましたが

他のママは

「まさかマスクを強要されていないか、心配で…」

と見に来ていました。

 

小学2年生が

マスク着用で全力疾走している姿に

二人してビックリ!

 

うちの息子には以前から

体育の時に限らず

苦しかったらマスクは外すように伝えてあるので

外していましたが。

自分の子だけが助かればいいということではありません。

 

 

その日の午後

息子から話を聞いたうえで

教育委員会と学校に電話しました。

(もう一人のママも、すぐに校長先生に電話していました)

 

 

 

マスク着用によっておこる

低酸素からの脳障害や熱中症による死亡については

誰が責任をとるんですか?

大阪で死亡事故ありましたよね?

それをうけて、教育委員会から各学校に

「体育の時はマスクを外すよう指示する」

などの通達はしないのですか?

 

などといろいろと質問しました。

全く腑に落ちない回答でしたが。

 

文科省の衛生管理マニュアルにも

体育の時は外す

苦しかったら外す

とあるのに、なぜ

外で全力疾走している子たちがマスクをしているのか…

苦しくないわけがないのに…

 

特に低学年の子たちは

自分の判断で外すことは難しいです。

 

校長先生もそれは同じ意見で

今後の対応などを丁寧に説明してくれました。

 

4月に変わったばかりの校長先生とは

既に6、7回?面談する機会があり

とても話しやすいのが救いです。

 

 

実はずいぶん前から

子どものマスク着用については

長男の小学校にも

次男のプレ幼稚園にも

意見を出していました。

 

このブログでは詳しく書けませんが…

マスクによる健康被害や

科学的根拠など、

色々と勉強しています。

 

とにかく

「あの時、マスクをしてなければ…」

ということがないようにしたいです。

 

私は

低酸素による脳機能障害や心身への悪影響、

熱中症による死亡

がとにかく怖いです。

 

 

明日は新しく買った冷蔵庫と洗濯機が届くので

今から台所と洗面所を片付けます!

と言いたいところだけど

もうすぐ日付が変わる 汗

眠たいので明朝ガンバリマス。。。
 

 

 

 

 

 

YouTube

Ver.5更新しています~

個人的にかなりオススメなエクササイズ。

超シンプルなパンチ・キック・スクワットで3分なのに全身に効きます!

 

ver.4

 

 

 

同一人物ですw

↓Ver.3

4分なのに、かなりお尻と内ももが鍛えられます!

 

Ver.2

Ver.1

 

 

 

 

 

 

 

我が子を「性犯罪」や「低年齢での望まない妊娠」から守る
性教育をシェアしています

いきなりその「行為」を伝える性教育ではありませんのでご安心ください^^

3~6歳は「性犯罪から身を守る」

7~10歳以上は「上記+低年齢での望まない妊娠を防ぐ」

が主軸です。

我が子を性犯罪の加害者にも被害者にもしたくないと思うお母さん、一緒に学びましょう!

   ↓↓↓※現在、事情により募集を停止しています

 

 

 

 

まこのmy Pick