こんにちは。

美乳研究家 MACO

性教育専門保育士 まこ

です。

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

次男(2歳)

喘息大発作で救急搬送からの緊急入院からの

一週間入院生活からの退院。

今日、経過観察の診察がありました。

 

退院直後から元気いっぱいで

にーにと走り回っていたので大丈夫だと思っていましたが

 

やっぱり大丈夫でした^^

 

念のため今日の体操教室はお休みしましたが

明日からのプレ幼稚園には行けそう。

 

次男に

「〇〇〇(幼稚園の名前)、行きたい?」

 

と聞くと

 

「行きたい!今日行きたい!」

 

と言っていて

 

「明日からだよ。かっかは、〇〇ちゃんと一緒に行って、

バイバイして、一回おうちに帰って来るけど、大丈夫?

先生とお友達と遊んでいられるかな?

〇〇ちゃんは〇〇〇が大好きだから、きっと、もっといっぱい遊びたーい!ってなると思うよ^^」

(長男の習い事の関係で、毎週来ている幼稚園なので)

と聞いたら

 

「うん、もっと遊びたい!ってなる。

かっかは一回おうちに帰るの?わかった。」

 

と言っていました。

 

「おっけー!もし、もっと遊びたい!ってなったら、かっかと一緒に園庭で遊んでから帰ってこようね。」

 

「うんっ!^^」

 

 

今の段階では母子分離も大丈夫そうな予感なので

明日から登園してみます。

 

そうそう、

昨日、近所に住むママ友が乳腺炎に苦しんでいて。

 

私が授乳中に常備していたコレ

使いかけで袋もあまりキレイじゃないんだけど。苦笑

私はもう使う予定ないし

今すぐ助けてあげたくて、

ママ友の家に持参しました。

 

 

授乳期、

あ、ヤバイ!詰まりそう!

ってなった時にこのハーブティーを3杯くらい飲むと

数時間でスッキリしました。

 

「だまされたと思って飲んでみて!」

 

と渡しました。

 

すると数時間後、ママ友から

歓喜のLINEが来ました~

 

いや、ほんとに凄いよー!!

なかなかスッキリ治らなくて困ってたのが

ハーブティー飲んだら嘘のようにスッキリ!

頭痛までピタッと治って、ほんとにビックリしているよ!

ほんとにほんとにありがとー!

 

だって^^よかったー

 

私自身もこのハーブティーに何度も救われたから、ね^^

 

詰まりそうになったらコレで

 

 

母乳をもっと出したい!と思ったらコレ

 

ストレスで母乳分泌量が減った時には↑に助けられました~

こちらはカレーっぽい味がするので好みはあるかもしれませんが。

 

ミルクスルー、ミルクアップ、

両方とも私には効果テキメンでした♪

 

出産祝いにもオススメです。

 

 

YouTube

Ver.5更新しています~

個人的にかなりオススメなエクササイズ。

超シンプルなパンチ・キック・スクワットで3分なのに全身に効きます!

 

ver.4

 

 

 

同一人物ですw

↓Ver.3

4分なのに、かなりお尻と内ももが鍛えられます!

 

Ver.2

Ver.1

 

 

 

 

 

 

 

我が子を「性犯罪」や「低年齢での望まない妊娠」から守る
性教育をシェアしています

いきなりその「行為」を伝える性教育ではありませんのでご安心ください^^

3~6歳は「性犯罪から身を守る」

7~10歳以上は「上記+低年齢での望まない妊娠を防ぐ」

が主軸です。

我が子を性犯罪の加害者にも被害者にもしたくないと思うお母さん、一緒に学びましょう!

   ↓↓↓※現在、事情により募集を停止しています

 

 

 

 

まこのmy Pick