こんにちは。

美乳研究家 MACO

性教育専門保育士 まこ

です。

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

次男、昨日無事に退院できましたー!!

嬉しすぎるー!!

 

退院前日のお昼寝。

ようやく、鼻の管もとれた!

 

私の周りに喘息の人がいなくて

あまり知識がなかったのですが

今回、色々と学びました。

 

次男にとってはちょっとの鼻水、咳が

命とりになることもあるんだと…

 

鼻水くらいで病院には行かないし、

できるだけ薬も使わない主義ですが

次男に関してはそれが喘息にならないよう

注意深く見ていかないといけないな、と。

 

少しでも呼吸に変化があったら

その時は薬や病院に頼らせてもらいます。

 

とにかく免疫力を上げて

体力をつけて

「予防」に力を入れないと!

 

 

退院前日の

プレ幼稚園初日(母子保育)には行けなかったけれど

私が数時間自宅に戻ってきている間に

担任の先生から電話がありました。

 

「〇〇くん、体調、どうですか?

来週から登園できそうですか?」

 

とのことで

退院はしてないけれどその時点でかなり元気だったので

 

「いきなりの母子分離に不安はありますが

元気なので、行けるかもしれません。」

と答えました。

 

 

月曜日に再診察があるので

そこで許可が出れば登園予定です。

 

入院中、ほぼ24時間べったりくっついていたので

母子分離のプレ幼稚園はどうかなーとは思いますが…

次男の様子を見つつ、登園を決めようかと。

 

昨日、長男の習い事で同じ幼稚園に行く用事があり

次男も連れて行きましたが

すごく園庭で遊びたがっていて。

 

病み上がりだし雨も降っていたのであきらめてもらいました。

 

次男も幼稚園自体は大好きなので

母子分離さえ本人がクリアできれば、ね!

 

あと、せっかく外れたオムツ、

入院で逆戻りー!涙

 

昨日家に帰って来てからはお兄さんパンツにしていますが

2回、失敗された 涙

 

 

一週間、ベッドで寝ているか座っているかだった次男。

昨日嬉しくてたくさん歩きすぎたせいか

今日は脚が筋肉痛になったようです。笑

でも、今日もにーにと一緒にたくさん遊んでいます^^

 

 

私は家に戻ってきてから

ゆっくり過ごしたかったのですが

なにしろ家事がたまりまくっていて。

 

洗濯機は4回まわしました。

布団も干して、寝室の床を重曹で拭いて、

ずっとバタバタ過ごしています。

 

パンパンになっている冷凍庫の食材を消費しないといけなくて

料理しまくりです。

 

 

洗濯も料理も掃除もしなくてよかった入院生活、

ラクだったなー 笑

 

 

もちろん、次男が元気なのが一番だけど^^

 

 

 

 

YouTube

Ver.5更新しています~

個人的にかなりオススメなエクササイズ。

超シンプルなパンチ・キック・スクワットで3分なのに全身に効きます!

 

ver.4

 

 

 

同一人物ですw

↓Ver.3

4分なのに、かなりお尻と内ももが鍛えられます!

 

Ver.2

Ver.1

 

 

 

 

 

 

 

我が子を「性犯罪」や「低年齢での望まない妊娠」から守る
性教育をシェアしています

いきなりその「行為」を伝える性教育ではありませんのでご安心ください^^

3~6歳は「性犯罪から身を守る」

7~10歳以上は「上記+低年齢での望まない妊娠を防ぐ」

が主軸です。

我が子を性犯罪の加害者にも被害者にもしたくないと思うお母さん、一緒に学びましょう!

   ↓↓↓※現在、事情により募集を停止しています

 

 

 

 

まこのmy Pick