こんばんは。
まこです。

病院です。

次男、今日は退院できませんでした。

夜間も悪くならず
各種の数値は良いのですが、
右側の肺の炎症がまだ少し残っているらしくて。

退院は早くて金曜日、週末の可能性も。

明日のプレ幼稚園初日は断念しました。


今日は昼間、夫と交代してもらい
長男に会いに帰りました。

明日から学校と習い事があり
私がいないことですごく不安がっていました。

今日のうちにできることはしてきたけど、
私が病院へ戻る際に泣かれてしまったので、
明日も短時間でも交代してもらえたら
長男に会いに行こうと思います。
学校の帰宅時は家にいてあげたいな、と。
野球への送りもしてあげようかな。


次男入院中は、長男の食事はずっとばーばにお願いしていたので、
今日くらいは、と、
夕飯と明日の朝食の準備をして、おやつの米粉コーンパンも焼いて来ました。


病院では私の食事が出ないので
慌てて作った塩にぎりと、ゆで卵、余った米粉コーンパンを持って
次男の病室に戻ってきました。

途中スーパーでオーガニックバナナも大量に買って。

ゆで卵とバナナって手軽に食べられるから本当に便利!
この数日間、ゆで卵&バナナダイエットしてるのか、ってくらい、お世話になってる。笑
次男に見られないよう、毎回早食いテス。



鼻の管はついてるけど、
点滴は、一応抜けたよー!
細身だった次男、
入院中に少し丸くなりました。笑


気づけばこどもの日だったね。
ってことで写真くらいはスタンプで雰囲気を。

いい笑顔♡


あと2日か、3日か…
もうひとふんばり!