こんにちは。

美乳研究家 MACO

性教育専門保育士 まこ

です。

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

米粉パンマニア特集、第三弾。

 

だいぶ前になりますが、

東京都 戸越にある 米魂(ベイコン)さんに

行って来ました~

 

ネットショップもありますが、

電車に乗りたい!と言っていた

子ども達を連れてお店に行ってみました。

 

店内は結構コンパクトで、

子ども達が商品に触れないよう注視するのに

ものすごいエネルギーを費やしました。笑

 

お店に入って左側がグルテンフリー、

右側が小麦グルテンありの米粉パン。

卵・乳使用のものもありますね。

 

かなり混雑していたので、

あまりゆっくりと見ないで

長男・次男が食べられそうなものを

8種類くらい、トレーにのせて、

レジへ。

レジの隣にあったグルテンフリー食パンも購入。

スライスしてもらいました。

 

レジで、グルテン入りのものを確認してくれて

「こちらは小麦グルテン入りです、小麦アレルギー大丈夫ですか?」

と言ってくれます。

丁寧な感じでした^^

 

で、慌ただしく購入して、お店を出て

歩いている人に近くの公園への行き方を聞いて

近くの大きな公園へ行きました。

 

そこで、お昼ご飯として、買ったパンを食べよう♪ってことで。

 

大食漢の長男はカレーパンあんパンなど、3個ペロっと。

偏食小食の次男はおやきパンのパンの部分だけを少しと、

紅茶とイチジクのパンを1個。(パンを1個食べるなんて珍しい!)

私は次男が残したものを。

 

米粉パン特有のモチモチ感があり、おいしかったです。

菓子パン系も総菜系パンもどちらも◎!

バリエーションが豊富なので、いくつも試したくなりますね。

 

家に持ち帰った分は写真に撮ろうと思ったのですが

帰る途中、パンの入ったエコバッグの上に次男が座り(!)

パンが全て、見事にぺったんこになってしまいました。ちーん。

 

次男がとても気に入っている食パンを一生懸命食べている写真で

ご勘弁ください。

米魂さんのグルテンフリー食パン、何もつけずに食べるのが好き。

イイ感じにこぼしながら食べています。

 

買ったその日は加熱なしでもおいしいですが

翌日や冷凍保存した際は焼いた方がおいしいです♪

 

 

お近くの方はぜひ行って見てくださいね~

ネットショップもこちらから↓

 

 

YouTube

Ver.5更新しています~

個人的にかなりオススメなエクササイズ。

超シンプルなパンチ・キック・スクワットで3分なのに全身に効きます!

 

ver.4

 

 

 

同一人物ですw

↓Ver.3

4分なのに、かなりお尻と内ももが鍛えられます!

 

Ver.2

Ver.1

 

 

 

 

 

 

 

我が子を「性犯罪」や「低年齢での望まない妊娠」から守る
性教育をシェアしています

いきなりその「行為」を伝える性教育ではありませんのでご安心ください^^

3~6歳は「性犯罪から身を守る」

7~10歳以上は「上記+低年齢での望まない妊娠を防ぐ」

が主軸です。

我が子を性犯罪の加害者にも被害者にもしたくないと思うお母さん、一緒に学びましょう!

   ↓↓↓※現在、事情により募集を停止しています

 

 

 

 

まこのmy Pick