こんにちは。

美乳研究家 MACO

性教育専門保育士 まこ

です。

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

少し更新があいてしまった理由…それは

手が痛くて動かせなかったからです 涙

 

 

手湿疹、この薬を塗るようになって一週間くらいはかなり調子がよかったのですが

案の定、また酷くなりました。涙

 

一週間は痛みを忘れて家事や育児ができたので

それだけでも良かったと思っています^^

 

予想はしていたけれど、また酷い痛みと痒みに襲われて

何もする気が起きず…

というか、何をしても激痛で…

手が野球のグローブみたいにパンパンに腫れてしまって

手袋も入らなくて…涙

 

少しでも炎症を抑えたくて

薬を塗り続けてみましたが、

あまりよくならなかったので

昨日から、いったん薬はやめています。

 

で、

お守りでとっておいた

豊富温泉の温泉水(冷凍しておきました)を塗っています。

市販されているものではなく、

去年子どもの湯治に行った際にもらってきたものです。

 

薬ではないので緩やかに、ですが

痛み・痒み・炎症がひいてきています。

 

子ども達のアトピー同様、最終的に、豊富温泉に行き着く~

 

子ども達のアトピーは湯治で完治しましたが

私の手湿疹の場合、

この「温泉水」、

今までも試していてかなり改善されたことはあっても

完治まではいかず。

いつも通り家事をすると結局手を酷使してしまうので

仕方ないのですが。

 

一人で豊富温泉に2週間くらい滞在して

炊事を一切やらなければ治るかもしれません。

が、現実的ではないなぁ~

子ども達が大きくなったらできるかな。

 

温泉水も少ししかないし、

手の炎症、

またいつ爆発するかわかりません。

 

なので、少しでも手が動くうちに、と

今日は布団を干したりシーツ類を洗濯したり。

 

手の痛みでうまく握ることができなくて

敷布団を二階のベランダから下に落としてしまいまいた…ちーん

 

 

ひとまず、手が少しでも動く今のうちに

できることはやっちゃいまーす!

 

 

パンジーの季節もそろそろ終わりかなぁ。

 

越冬していた我が家のアゲハのサナギたちも

皆、羽化して旅立ちました。

これから、どんどん暑くなりますね。

 

 

 

 

YouTube

Ver.5更新しています~

個人的にかなりオススメなエクササイズ。

超シンプルなパンチ・キック・スクワットで3分なのに全身に効きます!

 

ver.4

 

 

 

同一人物ですw

↓Ver.3

4分なのに、かなりお尻と内ももが鍛えられます!

 

Ver.2

Ver.1

 

 

 

 

 

 

 

我が子を「性犯罪」や「低年齢での望まない妊娠」から守る
性教育をシェアしています

いきなりその「行為」を伝える性教育ではありませんのでご安心ください^^

3~6歳は「性犯罪から身を守る」

7~10歳以上は「上記+低年齢での望まない妊娠を防ぐ」

が主軸です。

我が子を性犯罪の加害者にも被害者にもしたくないと思うお母さん、一緒に学びましょう!

   ↓↓↓※現在、事情により募集を停止しています

 

 

 

 

まこのmy Pick