こんにちは。

美乳研究家 MACO

性教育専門保育士 まこ

です。

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

昨日は誕生日でした。

1か月くらい前から長男が

「かっかの誕生日は、いつもの焼肉屋さんでお祝いしよう!

誕生日ケーキもプレゼントしてくれるし!」

と言っていて、

つい2週間くらい前にも行ったばかりだけど、

行きました。

※友人Yさん、また行っちゃったーw

 

焼肉はうちのアレルギー兄弟でも食べられるから

外食するときはありがたいです。

 

15時の予約にして、

昼食と夕飯を兼ねる。

デザートもたくさん食べる。

就寝時にはいい感じに空腹。

 

これ、我が家の休日にはよくやります。

遅めの朝ごはんになることが多いので。

 

夕飯が早いと寝るのも早くなっていいよね~

 

お気に入りの焼肉屋さんは

おしゃれでゆったりしていて、

お肉もデザートも超おいしい。

パティシエが作るデザートは甘すぎないし

お菓子専門店か!?っていうくらい本当においしくて。

アレルギー兄弟でも食べられるものが結構あるので

助かります。

 

プレミアムカルビ

というお店です、5店舗くらいあるようです。

 

 

酷い手湿疹のため乳製品や小麦製品を控えている私も

誕生日くらいはOK。

 

焼肉やサラダをたーっぷり食べた後は

デザートタイム~

 

 

 

「誕」って漢字、書くの大変だっただろうなぁ。

 

お店からのプレゼントのホールケーキは

さすがパティシエ!で、甘さ控えめで美味でした♡

 

次男は卵がNGなのでスポンジ部分は食べられず。

別のゼリーを食べて大喜びでした。

 

先日小麦アレルギーが出た長男は

控えめにしましたが

花粉症対策の抗アレルギー剤を飲んでいるせいか

食べても問題なしでした。

 

焼肉を食べた後、

子ども達が

「かっか、おめでとう♡」

と私のほっぺたにチューしてくれました。

特に次男は熱烈!笑

顔中にチュッチュッしてくれました。

おかげで私のほっぺは脂だらけになりました♡

 

 

 

この、謎の↑黄色い物体。

 

誕生日の朝

長男が

「今日、焼肉屋さんにこのカバン持って行くからね。

かっかは開けちゃだめだよ。」

と自分のボディバッグを準備していました。

 

なんだろう、いつも待ち時間に本を読むから

また本でも持って行くのかな、と思っていました。

 

その数分後、

たまたま次男が

そのボディバッグの上に乗りました。

 

「ハッピバースデー トゥーユー♪」

と流れてきました。汗

 

「ちょっとー!!〇〇ちゃーん!バラすなよー!」

と焦る&照れる長男。

 

 

どうやら、この黄色い物体は

ボタンを押すと

ハッピバースデー トゥーユー♪

と歌ってくれるケーキ型のオモチャだったらしく。

 

 

焼肉屋さんでケーキがきたら

出そうと思っていたみたいです。

 

こっそり、ばーばの家から借りてきたものらしいです^^

私も初めて見ました。


まさかの

次男によるネタバレ。笑 

 

長男のかわいいサプライズと

二人の笑顔が、何よりのプレゼントになりました♪

 

あ、ケーキのろうそくは1本ですが

私、43歳になりました。笑

 

 

 

YouTube

Ver.5更新しています~

個人的にかなりオススメなエクササイズ。

超シンプルなパンチ・キック・スクワットで3分なのに全身に効きます!

 

ver.4

 

 

 

同一人物ですw

↓Ver.3

4分なのに、かなりお尻と内ももが鍛えられます!

 

Ver.2

Ver.1

 

 

 

 

 

 

 

我が子を「性犯罪」や「低年齢での望まない妊娠」から守る
性教育をシェアしています

いきなりその「行為」を伝える性教育ではありませんのでご安心ください^^

3~6歳は「性犯罪から身を守る」

7~10歳以上は「上記+低年齢での望まない妊娠を防ぐ」

が主軸です。

我が子を性犯罪の加害者にも被害者にもしたくないと思うお母さん、一緒に学びましょう!

   ↓↓↓※現在、事情により募集を停止しています

 

 

 

 

まこのmy Pick