こんにちは。

美乳研究家 MACO

性教育専門保育士 まこ

です。

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

春休みが始まって、

我が家の兄妹は毎日ケンカばかりです。涙

 

長男(新2年生)は、2月から

野球チームに入りました。

 

いわゆる地元の少年野球チームではなく

少し遠いけれど、すごく魅力を感じたところに入りました。

(保護者の当番がないというのが決め手!)

人数がとても多いので、

普段は「新2・新3年生チーム」で練習をしています。

 

うちの子は

他の習い事との兼ね合いで

週1しか練習に参加できていなかったのですが

もうすぐ試合もあるそうです。

 

2週間前に、背番号が配られました。

上の学年との合同チームだし、

経験者とはいえ、まだ入ったばかりだし、

練習回数も少ないので、

背番号、もらえないかなー

なんてドキドキしていました。私が。

 

そしたら…

番号よりもユニフォームのシワの方が気になる件。


もらったのです、11番!

(全員、背番号もらっていました^^)


長男は1と11にすごく縁があって、

背番号が配られたときも

私に向かって

「見て!また11だよ!」

とアピールしていました。


野球は9人でやるスポーツだから

11番ってレギュラーじゃないな、という印象なのですが…

 

11番って、ピッチャーの背番号なんですよね。

 

エースピッチャーが1番。

キャプテンは10番。

 

11番は次世代エースを期待されるピッチャーか

中継ぎピッチャー。

 

いや、でも少年野球、しかも低学年でのチームでは

ポジションはあまり関係ないのかなーなんて思ったりもして。

 

長男の性格的にも技術的にも

内野手(キャッチャー含む)って感じではないな、とは思っていました。

お尻の筋肉がかなり発達しているので

そこだけはピッチャーっぽいけど。笑

 

 

 

先週、チーム内での練習試合がありました。

 

そこで我が長男、

先発ピッチャーを指名されたんです!

相手チームのピッチャーは、背番号1番。

 

やっぱり、11番はピッチャーだったか!

 

ピッチャーが投げないと始まらない。

低学年ということもあり、ピッチャーゴロが多い。

めちゃめちゃ出番ありまくりです。

本人も私も嬉しビックリ。

 

 

プレッシャーに強いのか?

幼稚園の頃から、緊張はしないタイプでした。

この日も攻守ともにそこそこ活躍していました。

 

 

野球経験者の私は

見ているとついつい

投球フォームやバットの握り方を

ジェスチャーで教えたり

「セカンド走って~!」

「バックホームだよ~!」とか叫んだりしたくなってしまいます。笑

 

 

長男も、いちいち私の方を見て

指導を求めてしまうので

今後は少し遠くからこっそり見ようかな…

 

低学年とはいえ

試合は本当におもしろくて

野球に付き添う楽しみが

増えました♪

 

本人のモチベーションも上がっています。

 

 

長男は色々と習い事をやっているけれど、

全部一生懸命やってほしいな。

 

いずれはどれか一つに絞って集中するかもしれないけれど。

 

最近は公園でキャッチボールをして

私も楽しんでいます^^

 

親バカっぽい記事になってしまいました、

失礼しましたm(__)m

 

 

YouTube

Ver.5更新しました~ 

個人的にかなりオススメなエクササイズ。

超シンプルなパンチ・キック・スクワットで3分なのに全身に効きます!

 

ver.4

 

 

 

同一人物ですw

↓Ver.3

4分なのに、かなりお尻と内ももが鍛えられます!

 

Ver.2

Ver.1

 

 

 

 

 

 

 

我が子を「性犯罪」や「低年齢での望まない妊娠」から守る
性教育をシェアしています

いきなりその「行為」を伝える性教育ではありませんのでご安心ください^^

3~6歳は「性犯罪から身を守る」

7~10歳以上は「上記+低年齢での望まない妊娠を防ぐ」

が主軸です。

我が子を性犯罪の加害者にも被害者にもしたくないと思うお母さん、一緒に学びましょう!

   ↓↓↓※現在、事情により募集を停止しています

 

 

 

 

まこのmy Pick