こんにちは。

美乳研究家 MACO

性教育専門保育士 まこ

です。

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

ちょっと間があいてしまいました 汗

更新したいことはたくさんあるのに

なかなかできずにいました 涙

 

アイハーブで一昨日

購入したのはこちら↓

お菓子ばっかり。笑

気付けば、子ども達のオヤツはほとんどアイハーブで買っているような。

 

グルテンフリーだったりオーガニックだったり

化学調味料不使用だったり

白砂糖不使用だったり

日本ではなかなか手に入らなないものが

アイハーブではかなりお得にゲットできるので♪

 

さて。

ここ最近、ずっとYouTubeデビューに向けて

作業をしていました。

 

もう2か月くらい前から準備しているのに

なかなかアップできなくて。

もどかしい!

 

1月。

運動不足が気になる私が

スポーツインストラクター時代の自分のDVDを観て

格闘技エクササイズをしていました。

 

やっぱり格闘技エクササイズ、サイコー♡

超楽しいし超ストレス発散じゃん♪

と、ノリノリでキューイング(インストラクション)しながらやっていたら

長男(小1)が

「かっか、それ、YouTubeに出せば?」

とひとこと。

 

いやいや、私がインストラクターやっていたのは

もう10年くらい前だし…今更ニーズないでしょ

と思いつつ、

まぁ、どうせ毎日こうやって動くなら

撮影してみてもいいかなー

と。

 

Facebookに呟いたら

予想外に反響があり。

 

たとえごく一部の人だけだとしても

待っていてくれる人がいるならやってみよう!

格闘技エクササイズで、皆にもストレス発散してもらいたい!

と思った次第です。

 

一応私は

元ボクサー(キックボクシング・空手・カポエラの経験もあり)なので

ケガのリスクが低く、運動効果が高い

「正しいフォーム」で伝えることもできるので

オンライン上のインストラクションでも比較的安全に運動してもらえるかな、と。

既存のエクササイズ動画を観てみると

格闘家の人がやっているもの以外は

「え?そのフック、肩と肘の関節、大丈夫?」

と心配になるようなものが多くて…

私は、大好きな格闘技エクササイズを、

安全に、楽しく、効果的にやってもらいたいんです!

 

 

①音源探し

そこで、最初に考えなくてはいけないのが

音源。

エクササイズと音楽は切っても切れない関係で、

特に速さやリズムが重要です。

イントラ時代に使っていたCD数十枚、

念のため全てとっておいたけれど

スタジオレッスンで使用する目的で販売されているため

著作権的にYouTube使用はNG。

人に聞いたり調べたりして

著作権フリーの音源を探して、取り寄せました。

 

②撮影場所

次に、どこで撮るか?

スタジオを借りるのがベストだけれど、

今の私の生活だと

まとまって作業できるのは

次男のお昼寝中のみ。

ということで

必然的に自分の家。笑

寝室の一角を使うことにしました♪(え)

 

③撮影背景や小物集め

私と子どもたちが寝ている寝室、

ほぼ何もありません。

本棚くらいかな。

なので白背景で撮ることになるけれど

壁だけって、すごく寂しい…

ってことで

IKEAに行って色々と買って来ました。

スニーカーを履いて動くので

大きめのマットも購入。

 

④衣装はどうするの~

次に衣装。

イントラ時代は、

腕や背中は出しまくりで、

時にはおへそまで出して 笑

パンツはボクサートランスか

だぼっとしたロングパンツで

手にはバンテージを巻いて

ボクシングシューズを履いていました。

同じような恰好をして撮影してみたけど…

なんか違う。

今の私には全然合ってない。

ってことで、私のユニフォームになりました。(え?)

格闘家っぽさはゼロ 笑

 

⑤いざ撮影

編集のしやすさを考えて、スマホで撮影。

すると…

音と映像が見事にワンテンポずれる!

調べて、対策をしてみても、必ずずれる 涙

超ストレス!

しかもCDプレーヤーの質が悪く、

曲が変わる時にもやっぱりワンテンポずれる!

3日間くらいに分けて試行錯誤したけれど

結局ダメでしたー

エクササイズ動画でなければこのトラブルはスルーできたかもしれないけど…

 

⑥仕切り直して撮影

CDプレーヤーを新しく買いました。

ちょっとフンパツして、曲の速さも変えられるものにしました。

追い込む時はスピード速くしたいし♪

スマホ撮影を諦めてビデオカメラをセット。

どうにかこうにか、撮影できた!

ひとまず、5回分の撮影に成功。

いやーここまでにも相当日数がかかった…

 

⑦編集はどうする

今後も動画をアップすることを考えて

編集は自分でやる気マンマン。

言葉でインストラクションしているので

最低限の指示テロップ入れくらいだし、できるでしょー

とヨユーかましていたのが大間違い。

3つのソフトを試したけれど、

全然うまくできなーい!号泣

寝る間も惜しんで作業したけど、できなーい!大号泣

ここで一週間くらい使いました…

もう!早く完成させたい!

ってことで

結局、動画編集をしてくれる後輩ちゃんに

頼みました 笑 ←今ココ!

サムネイルは自分で作りましたが

テロップ入れは後輩ちゃんにお願いしています。

あと少しで、1つめが完成です。

 

 

かなり時間がかかっているけれど

緊急事態宣言も再延長されそうだし

おうち時間の合間に

3~7分でストレス発散できる

(継続すれば必ず痩せる)

格闘技エクササイズ動画、

アップしたらぜひ観てねー!!

 

 


 

※私も、撮影した翌日は見事に筋肉痛ダヨー

 

 

 

 

 

我が子を「性犯罪」や「低年齢での望まない妊娠」から守る
性教育をシェアしています

いきなりその「行為」を伝える性教育ではありませんのでご安心ください^^

3~6歳は「性犯罪から身を守る」

7~10歳以上は「上記+低年齢での望まない妊娠を防ぐ」

が主軸です。

我が子を性犯罪の加害者にも被害者にもしたくないと思うお母さん、一緒に学びましょう!

   ↓↓↓※現在、事情により募集を停止しています