こんにちは。

美乳研究家 MACO

性教育専門保育士 まこ

です。

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

それは一昨日の夕方のことでした。

 

車で、次男(2歳)と一緒に

長男(7歳)の習い事の迎えに行った帰り道、

ガソリンエンプティマークが点滅していたので、

子ども達のお腹が空いているのを承知で

ガソリンスタンドに寄りました。

 

いつものように、セルフのガソリンスタンドで給油をし、

車に乗ったら…

 

次男が暴れていました!汗

どうやら、一緒に車から降りてガソリンを入れたかったみたいで。

 

もう全て終わってしまったし、

待っている車もいたので

早く帰らなければ。

「ごめんね、今度一緒にやろうね」

(実際にはできないけど)

と言ってみるものの、

ギャン泣きで大暴れ。

 

「おりる、おりるー!!」

 

無理矢理おさえつけてシートベルトをさせて

家に向かいましたが

ずっとギャン泣き。

 

家に着いたら車から降りない。

「あっちいくー!あっちいくー!」

 

全然泣き止まないので

「家でテレビ見る?」

「ラムネ食べる?」

など色々と試すも、

ダメ。

 

近所迷惑にもなるので

実家のばーばに助けを求めて

大暴れしている次男を二人がかかりで

抱え、家に入りました。

 

でも、まだガソリンスンタンドへ戻りたくて

上着と靴を持って、ギャン泣き。

 

 

で、今度は長男が

「お腹空いたー!何でもいいから食べさせてー!」

と。

 

 

私自身も腹ペコだし

ご飯を作らなくてはならないうえに

次男が暴れて大泣き。

 

多分、次男もお腹がすいているのと、眠たかったのだと。

 

ばーばもお手上げ。

私も、もうどうしようもできなくて。

 

 

とうとう、

最終手段に出ました。

 

YouTube!

 

我が家では

まだ2歳ということもあり

次男のためにYou Tubeを再生するということはまずありません。


 

でも、この時ばかりは、

助けて!YouTubeさーん!

 

 

とっさにタブレットでYouTubeを開き、

 

横山だいすけお兄さん(前の歌のお兄さん)

のチャンネルで、

どうようメドレー

というのを再生してみました。

 

 

 

これが…

 

 

神がかっていました!

 

あれだけギャン泣きしていた次男が泣き止んだだけでなく

長男も私も大爆笑!

 

久しぶりに涙流して笑いましたー

料理そっちのけです。笑


だいすけお兄さんは

長男が小さい頃、現役で歌のお兄さんをやっていて。

その歌声やユーモアセンスがサイコー!

私が好きすぎて、卒業後のミュージカルにも行きました。


で、このYouTubeの動画、

最初は普通に童謡を歌っているのに

中盤くらいからかーなーり面白くなってくるんです。

 

特に顔が…笑

顔がおもしろいというか、顔芸が?

 

 

現役時代の「かぞえてんぐ」を知っている人なら

大爆笑間違いないのですが

そうでない人も、きっと笑える!

 

だいすけお兄さんのユーモアは

小1長男にもドンピシャなんですよね。

大喜びでした。

 

 

ってことで、

だいすけお兄さんのYouTubeに救われました。

 

面白かったなー

また観たいなー

 

中毒性があるな、あの動画。。。

 

ついでに気になって観たこれ

 

 

あの名曲をだいすけお兄さんがカバーしているのですが

超超超キレイな歌声でしびれる!

歌うますぎでしょーーーーさすがです。

 

あの爆笑動画とのギャップもいい!笑

 

だいすけお兄さん、

いろんな意味でありがとう♡

 

月に一度くらいしかないけど…

次男のイヤイヤは空腹と眠気が重なると

今回のように誰も手がつけられません。涙

 

我が子を「性犯罪」や「低年齢での望まない妊娠」から守る
性教育をシェアしています

いきなりその「行為」を伝える性教育ではありませんのでご安心ください^^

3~6歳は「性犯罪から身を守る」

7~10歳以上は「上記+低年齢での望まない妊娠を防ぐ」

が主軸です。

我が子を性犯罪の加害者にも被害者にもしたくないと思うお母さん、一緒に学びましょう!

   ↓↓↓※現在、事情により募集を停止しています