こんにちは。

美乳研究家 MACO

性教育専門保育士 まこ

です。

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

↓私が買ったもの、シェアできてるかなー?テスト的にリンクを。

 

 

今日は次男(2歳)と公園で水たまり遊びをしてきました。

防水仕様にしているけど

結局靴下と中のズボンは濡れる~!涙

 

長男(小1)は1歳ごろから雨の中で遊ぶのが大好きで

何も教えなくても、自らバシャバシャ入っていましたが

次男はやや控えめ。

 

私が見本を見せると真似をするかたちで。

 

全身ずぶ濡れ状態でダイナミックに遊ぶよりも、

座って泥水をかき混ぜるだけとか

小さくジャンプして水たまりに入るだけとか

がお好みの様子でした。

 

このあと長男が帰ってくるので

午後も公園で水たまり遊びかな。

 

長男には完全防水のカッパとズボンを着用させなくては。

玄関に新聞紙敷いて、ずぶ濡れ帰宅に備えます。

 

 

 

我が子を「性犯罪」や「低年齢での望まない妊娠」から守る
性教育をシェアしています

いきなりその「行為」を伝える性教育ではありませんのでご安心ください^^

3~6歳は「性犯罪から身を守る」

7~10歳以上は「上記+低年齢での望まない妊娠を防ぐ」

が主軸です。

我が子を性犯罪の加害者にも被害者にもしたくないと思うお母さん、一緒に学びましょう!

   ↓↓↓※現在、事情により募集を停止しています