こんにちは。

美乳研究家 MACO

性教育専門保育士 まこ

です。

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

最近、

違和感を感じるもの、

モヤっとするものをできるだけ手放すように心がけています。

(なので台所用品を総入れ替えしていました)

 

次は洋服!

 

私の普段着を選ぶ基準は

「太って見えないデザインのもの」

「似合う色のもの&クローゼットを見渡したときにスッキリ見える色のもの」

「子ども達と公園で遊んで泥だらけになってもいいもの」←つまりはプチプラ

なんです。

 

パーソナルカラーがウィンターの私は

青みの鮮やかな色か、白と黒、みたいなハッキリとしたモノトーンがしっくりきます。

 

以前はマゼンダや濃い紫のトップスもよく着ていましたが、

最近はやっぱり黒か紺が多いかな。

たまーに鮮やかなブルーも着ます。

(テレビに出るときは紫が多い 笑)

 

パンツも、黒やネイビー、青、濃いめのデニムが多いです。

 

クローゼットはモノトーン系かネイビー系がほとんどなので

スッキリ見えます。

 

で、パンツはいろいろと試しましたが、

結局、私に一番しっくりくるのが

ユニクロのウルトラストレッチレギンスパンツ

 

でした。

毎年、進化していますよねー

 

現行モデルは、とにかくよく伸びてくれるので動きやすい。

(私の場合)ふくらはぎまでフィットするシルエットがGOOD。

ファスナーがないので楽ちん。

後ろにポケットがあるのでティッシュやハンカチ(子育て中は必須)も入れられる。

 

他社の、ふくらはぎをゆるめにしているレギンスパンツは

私には似合わないんです。

 

ってことで、このユニクロのレギンスパンツは

持っている黒以外の色も欲しいなぁと思っていました。

でも、私にしっくりくる色が今はまだ販売されていないんですよね。

流行りのくすみカラーが多い。

 

 

ちなみに、流行りのゆるシルエットは、どうしても、どうやっても、

似合わない・・・ 涙

私の体型だと、

特にトップスにゆったり系を着るとすごく老けて、太って見えてしまう。

パンツも、ゆったりすればするほどおばさん体型に見えるというか…ワイドパンツとか悲劇的に似合わないという…

まぁ、実際おばさんなんだけどー!笑

よく、「体型カバーに!」とか言って紹介されている

ゆるシルエット系ですが、

私には体型カバーどころか、マイナスなんですー 涙
 

でも、モデルさんが素敵に着こなしているのを見ると

つい欲しくなって買ってしまうんですよね…

 

本当にたっくさん失敗した結果、

私には

トップスはややぴったりめ

ボトムスはかなりぴったりめ

のシルエットがベストでした。

 

もう、流行には左右されないぞ!笑

 

で、ユニクロのレギンスパンツはずっとMサイズを着ていたのですが

(お尻が大きいので 苦笑)

先日、ネットで買う際に欲しい色柄(モノトーンの千鳥格子)

がSしか売ってなくて

セールで破格だったということもあり

試しにSを買ってみました。

 

すると…私には「Sの方が断然似合っている」という

世紀の大発見!←個人的すぎるし大げさすぎる

 

「お尻大きいからM!」という
思い込みから抜け出すのに何年もかかったわー

 

かーなーりぴったりしていますが、

(脚もまぁまぁ太いので 号泣)

私の骨格だと、その方がスッキリ見えるんですよね。

 

ということで、

ヘビロテしすぎて色あせてきた黒のMは手放すことにして

 

 

↑こちらの黒Sを買いました。

期間限定で1990円→1290円!

新色の白(ベージュは似合わない私でも、白ならイケル!)

も欲しくなったけど下半身が膨張して見えるかなー、

公園行ったら茶色になるよねー、

ってことで諦めました。

濃いデニムカラーも買おうか迷ったけど、保留。

 

発売直後から気になっていたスリット入りのリブレギンスパンツ

↑こちらも黒のSを買いました。

こちらは後ろではなくサイドにポケットがあります!

スリットがいい仕事してます。

 

 

両方とも私にはバッチリでした!

 

 

これからは多分、プライベートでは

ユニクロのレギンスパンツしか履きません!

 

 

 

トップスはこれが私にはピッタリで

 

ネイビー、ブルー、モノクロ

をヘビロテしています。

薄手ですが中にあったかインナーを着て冬も活躍してくれています。

モノクロは特に好きで、もう一枚欲しいけど

だいたい完売なんです…

 

色違いで揃えたくなるものは

本当に気に入っているもの。

毎日同じようなシルエットになりますが

それで自分が気分よく過ごせるからOK!

 

つくづく、自分に似合うものを知るのって大切だなと思いました。

長い目でみたら無駄な買い物をしなくて済むしね。

 

 

普段使いのロングコートも秋からずっと探していますが

条件に合うものに出会えず。

実は一昨年も秋から探していて、結局買えないまま春になったという。笑

 

毎日ゴギゲンなクローゼット&服装にするために

妥協せずに探します!

 

 

 

 

 

 

我が子を「性犯罪」や「低年齢での望まない妊娠」から守る
性教育をシェアしています

いきなりその「行為」を伝える性教育ではありませんのでご安心ください^^

3~6歳は「性犯罪から身を守る」

7~10歳以上は「上記+低年齢での望まない妊娠を防ぐ」

が主軸です。

我が子を性犯罪の加害者にも被害者にもしたくないと思うお母さん、一緒に学びましょう!

   ↓↓↓※現在、事情により募集を停止しています