こんにちは。

美乳研究家 MACO

性教育専門保育士 まこ

です。

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

結局、先日のまな板、買いました。

キッチンの統一感が増して、大満足です。

ストウブ鍋とともに、これから数年、10ナン年?

の付き合いになりそうです。

このまな板は薄くて軽くて、水はけもよくて、本当に使いやすい!

イチゴなどはこのSサイズのボードで切って、そのまま

食卓に出したりもしています。

ただ、黒だと汚れが目立たないので

必要以上に洗ってしまう自分がいます。笑

 

 

 

私が買ったのは溝のあるオールインワンボード↑ですが

穴の位置は以前使っていたタイプ↓

 

の方が使いやすいです。

干すときは斜めに掛ける方が省スペースで。

 

 

☆お知らせです☆

 

明日、1月20日㈬

11時15分~

東海テレビ 一番本舗

に出演予定です。

東海地方の方、

お時間合えばよろしくお願いします!

 

 

さて

先日メルカリで購入した車用ジュニアシート。

カバー洗濯済み、とのことでしたが、

合成香料の匂いが強すぎて気持ち悪くなってしまい、

家でも洗濯しなおしました。

 

香りって、本当に、人によって感じ方が全然違いますよね。

好きな香りだったらよかったのかもしれませんが

どうしても私には合わなくて。

 

買う前に洗剤の香りについて質問することもありますが

やっぱり感じ方が違うから、難しいですね。


(うちは、無香料の洗剤を使用したものしか出品しません)

 

ケチらず

新品のジュニアシートを買えばよかった話なんだけど。苦笑

 

 

 

 

 

天然成分で消臭除菌してくれる↑これを入れて洗濯しましたが

なかなか匂いがとれない…涙

(デオラフレッシュ、通常の洗濯の際には大活躍です!)
 

風にガンガン当てて、どうにか匂いをとろうとしていますが

2日間当てても、なかなかとれません。

 

 

これをかけてみましたが

まだ残っている…

 

酸素系漂白剤でもう一度洗濯してみようかなぁ。

 

あー

やっぱり新品にすればよかったなー

 

 

 

 

 

 

 

我が子を「性犯罪」や「低年齢での望まない妊娠」から守る
性教育をシェアしています

いきなりその「行為」を伝える性教育ではありませんのでご安心ください^^

3~6歳は「性犯罪から身を守る」

7~10歳以上は「上記+低年齢での望まない妊娠を防ぐ」

が主軸です。

我が子を性犯罪の加害者にも被害者にもしたくないと思うお母さん、一緒に学びましょう!

   ↓↓↓※現在、事情により募集を停止しています