こんにちは。

美乳研究家 MACO

性教育専門保育士 まこ

です。

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

↑期間限定、年末年始セール中ですよー!

こちら のリンクから入ると自動的に21%OFFになります

(1月7日午前3時まで)

 

 

このお正月は、マスク作りばかりしています。

今の状況だと、まだまだマスク生活が続くと思うので…

長男(小1)のために、

できるだけ呼吸が楽なマスクを研究して作っています。

生地を探して、紐も探して、

プリーツの位置なども試行錯誤して、

なかなか良いものができそう♪

 

注文したマスク紐が明日届くので

明日、完成予定。

またアップしまっす。

 

 

トミカタウン、また作りました~

消防署とスーパー(OKストア)は既に作ってあったもの↓

螺旋道路の最後が途切れてるとか

OKストアの駐車場2階にはどうやって行くのかとか

消防署の前に突然坂!とか

ツッコミどころはたくさんあるけど。笑

 

ちょっと画像が切れている螺旋道路は

紙皿とガムテープの芯で作りました。

 

緑の部分はダイソーで買ったジョイントマットです。

切ったら緑の糸がめっちゃ出るー!涙

 

結構がんばって作ったトミカタウンですが

あまり遊んでくれず…

そのうち遊んでくれるかなぁ。

 

今はこの駐車場が遊びやすいみたいで

一番お気に入りの様子↓

こちら(右)は甥っ子(3歳)がよく遊んでくれています。

 

まぁ、おもちゃ作りは私の趣味なので

ほぼ自己満足!笑

 

 

我が子を「性犯罪」や「低年齢での望まない妊娠」から守る
性教育をシェアしています

いきなりその「行為」を伝える性教育ではありませんのでご安心ください^^

3~6歳は「性犯罪から身を守る」

7~10歳以上は「上記+低年齢での望まない妊娠を防ぐ」

が主軸です。

我が子を性犯罪の加害者にも被害者にもしたくないと思うお母さん、一緒に学びましょう!

   ↓↓↓※現在、事情により募集を停止しています