こんにちは。

美乳研究家 MACO

性教育専門保育士 まこ

です。

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

また少し間があいてしまいました。。。

 

長男(小1)の空手道着の袖と裾のお直しを一日がかりでやったり、

→分厚くて硬いからやりづらかった 涙

 

長男が誕生日を迎えたので米粉とヤギミルクでホールケーキを作ったり、

→次男も食べられるようアレルギー対応にしたのに、次男はひと口も食べず 涙

 

長男が今度入院手術をするのでその手術前検査で一日病院へ行ったり、

→7歳にして血液型判明!意外すぎる結果で、先生の手術説明の内容が一切入ってこなかった 笑

 

長男がお友達と遊ぶ時に監視(笑)をしたり、

→ご近所に迷惑をかけないように…

 

まぁ、毎日

長男の用事で一日があっという間に過ぎています。

 

 

そして

子どもたちのクリスマスプレゼント問題。

 

長男は図書カードか本を希望するので迷わないのですが

次男(2歳4か月)ばーばに「何がいい?」と聞かれて

イマイチ欲しいものが思い浮かばなくて困っています。

 

しいて言うなら、最近トミカ遊びをするようになったので

トミカの道路とか…

と思って色々と調べてみましたが

ピンとくるものがなく。

 

長男は1歳からトミカにドハマリしていて

一人でよく遊んでくれていました。

 

その時にもトミカの道路を買おうか迷ったのですが

結局私がいくつか作って、それで遊んでくれていました。

 

ガソリンスタンドも作ったのですが

壊れてしまった。涙

 

次男もその時の手作りおもちゃを活用してくれています。

遊びの発展性を出すために、

市販のトミカシステムをばーばにお願いしてもよかったのですが

ひとまず、作ってみました。

大型の立体駐車場を。

 

今までの作品に比べると

外見はかなりクオリティは低い(というか雑だ!)けど…

外側の坂だけでなく、

箱の中にも坂を作って。

3日かけて制作。

 

材料はダンボール・牛乳パック・ガムテープです。

 

以前のもののように矢印や駐車ラインを引こうと思いましたが

遊び方を見ていると線は完全に無視して大胆に駐車させているので

ひとまずこのままで。

結果、

まだ完成してもいない段階から

大喜びで。

トミカを卒業したと思っていた長男まで参戦し

二人で取り合いになって遊んでくれます。

泣きながらケンカしてるしー!

 

そんなに遊んでくれるなら、

さらに大きな町を作ろうと思い…

どうやって作ろうかなー

と想像力を膨らませています。

 

 

で、話を戻すと、

結局トミカの道路や駐車場は

手作りおもちゃで済みそうなので

ばーばにはコレをお願いしました。

 

 

長男も、姪っ子・甥っ子たちも一緒に遊べそうだし!

 

 

手作りトミカタウン。

早く次の作品を作りたい!

 

けど、明日は名古屋でテレビ収録。

久しぶりの出張です~

 

 

我が子を「性犯罪」や「低年齢での望まない妊娠」から守る
性教育をシェアしています

いきなりその「行為」を伝える性教育ではありませんのでご安心ください^^

3~6歳は「性犯罪から身を守る」

7~10歳以上は「上記+低年齢での望まない妊娠を防ぐ」

が主軸です。

我が子を性犯罪の加害者にも被害者にもしたくないと思うお母さん、一緒に学びましょう!

   ↓↓↓※現在、事情により募集を停止しています