こんにちは。

美乳研究家 MACO

性教育専門保育士 まこ

です。

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

本の虫、小1長男がハマっている

「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」

うちは21時就寝のはずが読み進めてしまい

22時近くになることもしばしば。

 

そんなに面白いのー?

と気になって、私も読んでみました。

 

 

結果、

まんまとハマリました。笑

 

短編小説なので飽きないし

不思議なんだけれど身近なテーマを扱うので

その世界観に引き込まれます。

 

ミイラムネ

怪盗ロールパン

イケ面

 

など、シャレがきいているネーミングも

子どもには面白いみたいです。

 

私がハマってしまって

1日に1冊は読んでしまうため

どんどん買い足して

今9巻。

 

学校の図書室にもあるようですが

これは私も読みたいので全巻揃えてしまいそう…

 

話がつながる部分も結構あるので

1から順番に読むのがベストだと思います。

なんなら全巻セットで買えばよかった?笑

 

 

 

 

 

 

 

我が子を「性犯罪」や「低年齢での望まない妊娠」から守る
性教育をシェアしています

いきなりその「行為」を伝える性教育ではありませんのでご安心ください^^

3~6歳は「性犯罪から身を守る」

7~10歳以上は「上記+低年齢での望まない妊娠を防ぐ」

が主軸です。

我が子を性犯罪の加害者にも被害者にもしたくないと思うお母さん、一緒に学びましょう!

   ↓↓↓※現在、事情により募集を停止しています