おはようございます。

美乳研究家 MACO

性教育専門保育士 まこ

です。

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

今度、民放のテレビ収録があるのですが

私の青春時代、テレビで毎日のように見ていたアイドルの

あの方とご一緒させていただくと知り、

ワクワクドキドキが止まらなーい!

残念ながら全国放送ではないのですが

またあらためてPRさせていただきます。

 

・↑その打ち合わせに行ったり

・家の断捨離スイッチが入って

メルカリ活動をしたり

・大好きなお友達とランチへ行ったり

・次男のプレ幼稚園の見学会へ行ったり

していましたー

 

メルカリって

出品するときに一気にやると

発送業務がまとまるので効率的な気がして。

次男お昼寝中に5個くらい出品すると

ほとんど1時間以内に売れるので

その発送作業をしているうちに

次男が起きる、という毎日でした。

 

メルカリだと送料が高くついてしまう大きなものや

手っ取り早く手放したいものに関しては

セカンドストリートへ持って行って買い取ってもらいます。

最近は週一でセカストへ行っています♪

 

ブランド品は一度、ブランディアで買い取ってもらいましたが

まだ数点残っていて、やっぱり使わないので

近日中に送ろうかな。

 

今日も引き続き、断捨離祭りです~

 

 

玄関と台所の吊り戸棚を整理したくて買ったコレ↓

 

 

 

 

 

100円ショップのものよりずっと高さがあって

しっかりしていますね。

早く買えばよかった!

 

サイズを測って購入し、

シンデレラフィットだと思っていたのに

戸棚の扉の金具がビミョーに当たっているという

ちょっと残念な状況だけど 涙

許容範囲内。

何が入っているかわからないと探す手間がかかるので

この後、ネームランドでラベル作成します。

 

 

あと、最近は

いかに家事を減らせるか、を常に考えていて(ズボラ 笑)

最近は洋服のほとんどをハンガー収納にしています。

 

洗濯したらハンガーに干して、そのままクローゼット、

が一番楽ちん。

必要な服の量も把握でき、

大好き♡ヘビロテ♡な服だけになり、

衣装ケースをいくつか手放すこともできました。

 

息子たちの服も

小さめ針金ハンガーで吊るして保管。

 

 

最初、オシャレな「滑らないハンガー」にしたら

息子が服を取るときに「取れない!」とイライラしていたので

するっと取れる針金ハンガーにしたら解決。

最近は長男も140センチサイズになってしまったので

大人用の針金ハンガーを100円ショップで買っています。

小さめのハンガーはズボンを吊るすのにピッタリ。

 

より効率よく収納するために

こちらも購入↓

 

 

手前によく着るもの、奥に着ないもの(季節外のもの)

を収納してもいいし

色や素材で分けてもいいし

結構重宝しています。

 

おまけ↓シンプルな素材でできたおからクッキーでダイエット中♪

 

 

 

 

我が子を「性犯罪」や「低年齢での望まない妊娠」から守る
性教育をシェアしています

いきなりその「行為」を伝える性教育ではありませんのでご安心ください^^

3~6歳は「性犯罪から身を守る」

7~10歳以上は「上記+低年齢での望まない妊娠を防ぐ」

が主軸です。

我が子を性犯罪の加害者にも被害者にもしたくないと思うお母さん、一緒に学びましょう!

   ↓↓↓※現在、事情により募集を停止しています