こんにちは。

美乳研究家 MACO

性教育専門保育士 まこ

です。

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

次男(2歳2か月)の初めての喘息は翌日にはほぼ収まって

今は元気なのですが

 

一昨日、長男が夜中にゼーゼー、ヒューヒュー

明け方4時くらいから眠れず。

 

とても苦しがっていたので

小児科へ。

 

長男も喘息でした。

 

次男と同様に

気管拡張のテープと

吸入薬で

翌日には収まりましたが。

 

二人ともアレルギー体質なので

今後も気をつけないと、と思いました。

 

 

そして長男は今朝

「耳が痛い」

とまた4時くらいに起床して泣いていました。

 

1年ぶりの急性中耳炎かと。

 

今日はこのあと

花まる学習会の

漢字検定と実力確認テストがあるのです。

 

超負けず嫌いの長男は

特待合格(飛び級できる合格点)をとることを

目標に一生懸命勉強していたのに。

 

睡眠不足と中耳炎で

実力が発揮できない可能性があり

そちらも心配です。

 

 

本当に、健康が一番ですね。

長男も早く元気になるようサポートします。

 

 

私はもう元気です。

来週QVC出演予定なので

さらに体調を整えていきたいです。

 

 

 

我が子を「性犯罪」や「低年齢での望まない妊娠」から守る
性教育をシェアしています

いきなりその「行為」を伝える性教育ではありませんのでご安心ください^^

3~6歳は「性犯罪から身を守る」

7~10歳以上は「上記+低年齢での望まない妊娠を防ぐ」

が主軸です。

我が子を性犯罪の加害者にも被害者にもしたくないと思うお母さん、一緒に学びましょう!

   ↓↓↓※現在、事情により募集を停止しています