おはようございます。

美乳研究家 MACO

性教育専門保育士 まこ

です。

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

長男が一年生になり、

お友達と遊ぶようになり、

買おうかどうかずっと悩んでいたキッズケータイ。

 

「5時に帰って来てね」

と言っても、だいたい5時半は過ぎてしまうし

公園に迎えに行ってもいないし

移動範囲が広すぎて追跡もできない。

 

だんだん暗くなるのも早くて

不審者情報もしょっちゅうくるし

色々と心配で。

 

一緒に遊んでいるお友達は

携帯電話を持っている子が多く、

そのママ経由で連絡がとれることもあるけれど

毎回それだと悪いし…

 

来月から通う近所の空手教室も

親友のKくんと一緒に通うことになり

私も毎回は車送迎しなくてもよさそうなので…

やっぱり連絡手段として、必要かな。と。

 

これを機に、

買いました。

 

使用料は月額500円程度とリーズナブルなのは嬉しいけど

本体代が2万円越えという( ;∀;)

(時期によっては本体代1円のキャンペーンとかもあるみたい)

 

 

心配だったのは

外遊びの間、ケータイばかり見てしまわないかな、

ということと

電磁波のこと。

 

でしたが。

 

どうやら

キッズケータイはインターネットにはつながらない?(ショートメッセージサービスのみ)し

写真もとれないみたいなので

ずっといじっていることもないかな、と。

 

電磁波はやっぱり多少影響があるだろうけど

前のポケットには入れないことと

電磁波が強く出ているケータイの後ろ側を外側にしまうことを約束しました。

移動ポケットも購入。

 

早速持って外遊びに行った長男。

 

虫好きなお友達と森に行ったみたいで

なかなか帰宅しないのが心配で、

何度も電話したら

途中からウザがられました…


 

「カナヘビつかまえたから、エサ探してるの!見つけるまで帰らない!」

とか、

「もう!なに?切るよ?」

とか言われた~!涙

 


イマドコサーチという機能で

今どこにいるか?

どこへ移動しているか?

を見守ることができるのはとても便利です。

 

なかなか森から出て来ないことに

ヤキモキしてしまったけど。苦笑

 

少しずつ親離れしていくのは嬉しいけれど

今はまだ

キッズケータイで行動を見守らせて~

 

 

 

そんな長男は

明日、小学校初めての運動会。

縮小されているので

1年生はダンスと徒競走のみ。

 

タイム計測では学年で一番速いのに

一番速い子たちのグループで走るからか

徒競走になると結構、接戦。

 

私も練習を見ていましたが

ギリギリセーフの1位か、僅差の2位になっていました。

 

「学年で1番足が速い」という自負がある息子、

本番では2位になって挫折を味わうのか…

それとも

強いメンタルで1位を獲得するのか…

 

ドキドキ。

 

思う存分、力を発揮できるよう

体調管理の面でしっかりサポートしなくちゃ!

 

どうか、元気に明日を迎えられますように。

 

我が子を「性犯罪」や「低年齢での望まない妊娠」から守る
性教育をシェアしています

いきなりその「行為」を伝える性教育ではありませんのでご安心ください^^

3~6歳は「性犯罪から身を守る」

7~10歳以上は「上記+低年齢での望まない妊娠を防ぐ」

が主軸です。

我が子を性犯罪の加害者にも被害者にもしたくないと思うお母さん、一緒に学びましょう!

   ↓↓↓※現在、事情により募集を停止しています