こんにちは。

美乳研究家 MACO

性教育専門保育士 まこ

です。

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

ようやく、ようやく私の体調が復活したと思ったら…

今度は次男(2歳2か月)が絶不調に。涙

 

一昨日くらいから体調を崩し、

昨夜は咳が酷くて2時くらいから眠れなくて

朝には

ゼー、ゼー、ヒュー、ヒュー、

呼吸するたびに肺のあたりがベコベコしています。

 

何か食べようとしても

咳き込んで嘔吐。

 

熱は37.4度。

 

とにかく苦しそうだし

かなり体調が悪そう。

 

 

これはマズイ、と

小児科へ。

 

 

先生、診てすぐに

「これは入院かも…」

と。

 

えー!?

 

 

 

風邪からくる喘息

だそうです。

 

アレルギー体質なので

「喘息」

という言葉に恐れていましたが

とうとうきてしまった…

 

普段から、先生に

薬は最低限で、と言ってあるからか

「お母さん、これは強い薬使わないとマズイですよ。」

 

ということで

初めての吸入。

 

でも、本人、嫌がってほとんど吸入できず。

最後の方はごまかしながら少しできたかな。

 

その後、60分弱ほど点滴。

針を刺すときも嫌がらず、

点滴の管も嫌がらず、

おとなしく待っていました。

 

でも

途中、ウルウルしていたので

「抱っこする?」

と聞いたら

「だっこ~!涙」

と、泣きだしたので

抱っこして過ごしました。

 

長男と違って

控えめな性格の次男。

 

よく頑張った!

 

 

血液検査の結果がギリギリセーフということで

入院は免れました。

 

吸入の機械を貸し出してくれて、

一日3回、家でも吸入することに。

 

気管支拡張のテープ(経皮薬)

をはじめ、

たっくさん薬を処方してくれました。

様子見ながら飲ませようと思います。

 

テープは前から興味があったので

さっそく次男の背中に貼りました。

(私も使いたかったな…)

 

貼ってから6時間後くらいから

効き始めるとか。

 

このテープと、気管支拡張薬の吸入をして、

夜、咳が減るといいのだけど。

効果あるといいなぁ。

 

昨夜眠れなかったので

今はぐっすり眠っています。

 

眠れてよかった。

 

我が子を「性犯罪」や「低年齢での望まない妊娠」から守る
性教育をシェアしています

いきなりその「行為」を伝える性教育ではありませんのでご安心ください^^

3~6歳は「性犯罪から身を守る」

7~10歳以上は「上記+低年齢での望まない妊娠を防ぐ」

が主軸です。

我が子を性犯罪の加害者にも被害者にもしたくないと思うお母さん、一緒に学びましょう!

   ↓↓↓※現在、事情により募集を停止しています