こんにちは。

美乳研究家 MACO

性教育専門保育士 まこ

です。

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

いってきました

念願の初ヘアードネーション!

長いし多い!そして重たかった…

 

担当してくれた美容師さんもお子さん2人いらっしゃるママで

「お子さん小さいのに、ここまで本当にがんばりましたね!」

と言ってくれて泣ける~

 

どうせ寄付するならできるだけ健康な髪を、と

カラーやパーマもせず

寝ている時も摩擦で傷まないよう結わき、

紫外線にもできるだけあたらないようにし、

タンパク質や亜鉛も意識してとりました!

美容師さんには

「そこまでしなくても…」

と言われたけど。笑

 

 

 

ヘアードネーション賛同美容院はいくつかありますが

私はいろいろと調べた結果

「お店から直接工場へ運んでくれて、

ウィッグを作って、

直接、必要な人にプレゼントしている」

とても素晴らしい活動をしているところに

お願いしました。

 

切った後の長さの希望を優先してくれて、

寄付する長さを決めました。

 

ショートでもいいかな、って気になってしましたが

仕事の都合もあり、

結わける長さで、とお願いしました。

 

髪を細かく分けて束ねて、

最初のカットは

私にも、ハサミを入れさせてくれました。

 

 

こんな感じになりました。おかっぱ?

 

 

顔周りに髪の毛があるのが慣れないので

基本ハーフアップでいきます。

 

バッサリ切った髪の毛

スッキリ!軽い!軽すぎる!

 

 

ヘアードネーション、

挫折しそうになったこともあったけれど

(特に産後と真夏)

それを乗り越え、今は達成感でいっぱい!

 

ここまで伸ばせた!という自己満足的な部分も少しあるけど…


私の髪の毛、誰かの役に立ちますように☆

 

 

我が子を「性犯罪」や「低年齢での望まない妊娠」から守る
性教育をシェアしています

いきなりその「行為」を伝える性教育ではありませんのでご安心ください^^

3~6歳は「性犯罪から身を守る」

7~10歳以上は「上記+低年齢での望まない妊娠を防ぐ」

が主軸です。

我が子を性犯罪の加害者にも被害者にもしたくないと思うお母さん、一緒に学びましょう!

   ↓↓↓※現在、事情により募集を停止しています