こんにちは。

美乳研究家 MACO

性教育専門保育士 まこ

です。

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

コメントありがとうございます。

お返事です。

 

私が今回服用している漢方薬はこちらです。

「さいぼくとう」

というものです。

 

味は決しておいしいとは思いませんが

飲むと咳がおさまるので、追加で購入して

飲み続けています。

 

咳止め漢方にもいくつか種類があるので

漢方薬局で詳しく相談にのってもらって処方してもらうのが

安心ですね。

 

お子さんの咳、少しでもおさまることをお祈りしています。

咳は大人でも辛いですからね…

 

 

私の気管支炎はかなり回復しています。

夜間、咳で起きることもなくなりました。

ここまでよくなるのに3週間くらいかかりましたが。

 

**************

 

昨日、長男(小1)が空手教室の体験に行きました。

先月は少年野球の体験をしました。

少年野球は、毎週土日を野球にささげる覚悟が

(親子ともに)まだできなくて

入会を見送りました。。。

 

そして空手の方が楽しかったみたいで、

来月から始めます。

 

骨太体型の息子。

パンチ力もキック力もかなりすごい。

私から見ても、かなりセンスがあると。

 

「戦う」というオスならではの欲求を満たしてくれるのも

いいのかもしれません。

 

私は元ボクサーですが、

フィットネス業界で格闘技エクササイズ開発をしていたので

ボクシング以外にも

キックボクシング

空手

カポエイラ

などの格闘技も少しかじりました。

↓眉毛細っ!(15年くらい前かな)

空手に関してはほんの数か月くらいだったので

今は覚えていませんが

空手に目覚めた息子のため

家にあったパンチングミットで

パンチを受けてあげています。

 

屋根裏部屋から見つけた写真シリーズ

↓タイにキックボクシング習いに行った時(約20年前)

Tシャツのセンス…

 

気管支炎も治ったことだし

明日はいよいよ、超ロングヘアーを切ってもらいます。

 

40センチくらい切って、

上の写真くらい短くするのもアリかな~

 

 

我が子を「性犯罪」や「低年齢での望まない妊娠」から守る
性教育をシェアしています

いきなりその「行為」を伝える性教育ではありませんのでご安心ください^^

3~6歳は「性犯罪から身を守る」

7~10歳以上は「上記+低年齢での望まない妊娠を防ぐ」

が主軸です。

我が子を性犯罪の加害者にも被害者にもしたくないと思うお母さん、一緒に学びましょう!

   ↓↓↓※現在、事情により募集を停止しています