こんにちは。

美乳研究家 MACO

性教育専門保育士 まこ

です。

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

ちょっと更新があいてしまいました・・・

というのも。

体調が芳しくなく…

 

ろくに家事もせずに

睡眠を重視していました。

 

すこーしずつ、すこーしずつ

軽くなっている気はしますが

それでも

咳が2週間以上、続いていて。

 

とうとう昨日はわき腹が痛くなってきたんです。

 

これは…咳で肋骨にヒビでも入ったかも。

 

大学時代にバイクで転倒して肋骨骨折したことがあるので

なんとなく痛みを覚えていて。

 

咳をするたびに肋骨が激痛!

 

とにかく咳が苦しい!

 

そして

喘息や肺炎の可能性もあるかも…

と周りの人や今後の仕事のことが心配になり。

 

ちょっとやそっとのことでは病院へ行かない私も

今朝、病院へ行きました。

 

 

肋骨にヒビ入ってるかもしれないし

肺炎の可能性もあるから

と言われ、即レントゲン撮影。

 

結果、

 

肺炎にはなっていない

骨にヒビはないけど咳のしすぎで軟骨付近に炎症を起こしている

 

気管支炎だね

マイコプラズマかなぁ

(でも検査はしない)

とのこと。

 

咳を止めてしまいたいけど

痰(病原体)が外に出なくなってしまうのも困るので

 

抗生剤と

痛み止め飲んで耐えてもらいつつ

咳を抑える薬を飲みつつ

痰を出しやすくする薬

を処方します

 

って。

 

肺炎や喘息ではなかったし

骨にヒビが入っていないことがわかったので

この肋骨の激痛は我慢しつつ

たまに咳をして痰を排出する作戦

(つまり薬は何も飲まない)

でいこうかな。

どうしても我慢できなければ飲むかもしれないけど。


長引かないようにするのが一番ですね。

 

 

引き続きマスク着用で人にうつさないように気を付けないと。

 

 

マイコプラズマって、

主に子どもがかかる風邪らしいです。

 

そう、実は、

今回の気管支炎の始まりは

次男からもらった風邪なのです。

 

次男→私→長男

でうつり、

次男と長男は軽症で、既に治っているのに

私だけ気管支炎になって長引いているという…涙

 

 

天然の抗生剤と言われている

エキナセア

 

 

飲んでのりきるぞ。

 

しかし、わき腹が痛いー!

でも耐えるー!

 

私のニット帽は、次男が被った方が数倍可愛い件。

 

 

我が子を「性犯罪」や「低年齢での望まない妊娠」から守る
性教育をシェアしています

いきなりその「行為」を伝える性教育ではありませんのでご安心ください^^

3~6歳は「性犯罪から身を守る」

7~10歳以上は「上記+低年齢での望まない妊娠を防ぐ」

が主軸です。

我が子を性犯罪の加害者にも被害者にもしたくないと思うお母さん、一緒に学びましょう!

   ↓↓↓※現在、事情により募集を停止しています