こんにちは。

美乳研究家 MACO

性教育専門保育士 まこ

です。

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

先日の、長男「学校へ行きたくない」発言事件、

運命の三日目は言いませんでした。

 

ただ、

「今日は国語・算数・国語・算数の4時間だよーつまんねー」

とは言っていました。

確かに、その時間割だとテンション上がらないだろうなぁ。

 

しかも今日はまた

「国語・国語」と1.2時間目で続きます。

 

まぁ、国語は基本、なんだけどね。

ガンバレ、小1男子。

 

 

さて、約5年前

長男2歳の誕生日にプレゼントした

手作りキッチン↓

 

 

ただでさえ狭いリビングで場所をとってしまうので

なかなか出せずにいましたが…

ついに出しました。

 

次男が遊んでくれています~

 

やっぱり、男の子でも2歳前後って

おままごとに興味を示しますね!

長男のときよりも遊び方が繊細です。

 

そして

料理よりも、ずっと手を洗うマネをしています。笑

 

この手作りキッチンも

途中、補修しながらだけど

(紫のガムテープの色がビミョーに違う所とか)

5年経っても使えてヨカッタ!

 

次男も使わなくなったら、

ばーば勤務の保育園に寄付できたらいいなぁ。

 

 

2歳の誕生日までにオムツ卒業したかったけど、

そううまくもいかず。

布おむつでゆるトイトレしています。

生地を選んでオーダーした布おむつカバー。

かわいい♡

鼠径部をしめつけたくなくて、

モモの付け根のゴムを切って着させています。

 

オムツ卒業できるといいねー

 

 

我が子を「性犯罪」や「低年齢での望まない妊娠」から守る
性教育をシェアしています

いきなりその「行為」を伝える性教育ではありませんのでご安心ください^^

3~6歳は「性犯罪から身を守る」

7~10歳以上は「上記+低年齢での望まない妊娠を防ぐ」

が主軸です。

我が子を性犯罪の加害者にも被害者にもしたくないと思うお母さん、一緒に学びましょう!

   ↓↓↓※現在、事情により募集を停止しています