こんばんは。

美乳研究家 MACO

性教育専門保育士 まこ

です。

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

5泊6日の湯治の旅から戻ってきて2日目。

痛くて痒くてどうしようもなかった私の手湿疹が

急激に回復しています!

 

豊富温泉でもらってきた温泉水を

一日10回くらい手につけています。

これ↑

 

 

湯治は、だいたい7日目くらいから急激に

改善効果を感じるのですが

帰って来てからもこうして

温泉水をつければ変わりますね~

 

ただ、温泉水はナマモノなので

過去の経験上、

だんだんと効果が薄れていきます。

 

そして私の場合は手だけなので

これで済みますが

全身の肌疾患の場合は

2週間以上の現地湯治が断然オススメです。

 

 

帰ってきた一昨日は

「まだテレビには映れない状態」

だったけれど

今ならいけそうな気がするー!

 

とはいえ、まだ少し赤いです。

 

でも、これも豊富温泉のスゴイところですが

一週間前、湯治初日から

今日まで一度も

「痒くてたまらない!我慢できない!掻いちゃえ!」

という状況にならないのです。

 

それまでは一日に何度も我慢できない痒みが襲ってきて

掻いては出血する、を繰り返していたのにー

 

長男も次男も、

アトピーが大幅に改善されたから

その効果はわかってはいましたが…

私自身の手湿疹に関しても

豊富温泉、様様です。

 

来月までにしっかり治るといいな。

 

 

 

オマケ画像(虫が苦手な人は見ないでください!)

 

 

 

 

サナギから出てきて

羽化したばかりのキアゲハが

羽を乾かしているところ

パセリや三つ葉の鉢ごと

ダンボールに入れて網をかぶせています。

羽化したらすぐに網を外してあげたいので

かなりマメにチェックしています 汗

 

たまたま写り込んでしまった幼虫は

同じくキアゲハの幼虫です。

いわゆる「青虫」という感じではなく

こんなド派手な模様なんです。

 

ナミアゲハ

(成虫はこのキアゲハの黄色味が少しない程度で、似ている)

の幼虫は緑色で「THE・青虫」なのに、

キアゲハ幼虫はこの模様…不思議。

 

明日も一匹、羽化しそうな気配です。

早起きしてチェックしないと!

 

 

我が子を「性犯罪」や「低年齢での望まない妊娠」から守る
性教育をシェアしています

いきなりその「行為」を伝える性教育ではありませんのでご安心ください^^

3~6歳は「性犯罪から身を守る」

7~10歳以上は「上記+低年齢での望まない妊娠を防ぐ」

が主軸です。

我が子を性犯罪の加害者にも被害者にもしたくないと思うお母さん、一緒に学びましょう!

   ↓↓↓※現在、事情により募集を停止しています