こんばんは。

美乳研究家 MACO

性教育専門保育士 まこ

です。

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

あっという間に8月ですね。

 

 

ちょっとした事件が起こりました。

 

今朝起きたら、

左目が全然開かないんです。

 

長男(小1)が

「かっか!左目、すごい腫れてるよ!」

とひとこと。

 

恐る恐る鏡を見ると…

 

お岩さん状態!

 

ぱんっぱんに腫れているし、

充血しているし、

涙も止まらないし。

 

痒いというより

重たい。

 

そして涙が流れ続けていて、

視界も狭く、

家事とか、子どもたちの相手とかできないくらいのダメージ。

 

病院はあまり好きではないけれど

これは行かないと。

 

ってことで、

人生で2度目?の眼科へ。

 

 

受付の女性が

私の目を見るなり

 

「うわぁ 酷いですね…

あちらでお待ちください。」

 

と、通常の待合場所ではないところを案内される。

 

 

えっ?

 

そして問診票を書いて出したら

すぐに診察室へ呼ばれる

 

えっ?

 

先生が目を見ながら

 

「あら~

風邪の症状は?」

 

 

「ありません」

 

けど…

えっ

もしや私、コロナ疑われてる??

 

 

「結膜炎ですね」

と先生。

 

で、よくわからない目の検査をされて

(なんの検査なのか説明してー!)

また、隔離っぽいところで待たされて

目薬を出されて終了。

 

 

すぐに調べたら、

コロナでもまれに結膜炎になる人がいるとか。

 

病院によっては

念のため結膜炎の人は完全隔離

なんですって。


 

私が行った眼科のホームページを見たら

コロナ関係なく、結膜炎の疑いのある人は

感染予防のために半隔離、のようです。

 

 

他の患者さんにうつらないよう

即診察、即終了、

(早く帰ってくれ)だったみたいです 笑

 

 

そっかー

 

人生初の結膜炎だから

よく知りませんでした。

 

 

処方された目薬は

抗菌系のものと

ステロイド系ものでした。

 

使ったことないし…

抵抗はあるけれど。


子ども達のためにも

日常生活ができるくらいにはならないといけないし、

うつさないためにも

とにかく目の腫れや炎症や涙を止めたくて、

 

点眼しました…

 

 

そしたらみるみる炎症がひいていき

ちょっと怖くなりました 汗

 

恐るべし、ステロイド。

 

でも、今回は助けられました。

すぐに家事育児ができるようになりました。

 

このまま炎症落ち着いて治るといいな。

 

 

で。

この結膜炎。

今日でよかった。

 

実は昨日、

急遽QVCに生出演していたのです。

いろいろと事情があって告知できなかったのですが。

 

 

どう考えてもあのお岩さん状態で

生放送のテレビに出演するのは無理です。

 

自分がプロデュースした下着を紹介するわけで。

当然代わりはいないので、

本当に、昨日じゃなくてよかった。

 

 

今さら緊張はしないものの

気が張っていたので、オンエアが終わって

疲れが出て結膜炎になったのかなぁ。

 

 

QVC、比較的すぐに、出演予定です。

次こそは必ず告知させていただきます!

 

次に出るまでに

酷い主婦湿疹を治さなくては!

(昨日は手が映らないように頑張ったけど…)

 

昨日のオンエアでご購入いただいた皆さま、

ありがとうございましたm(__)m

 

 

我が子を「性犯罪」や「低年齢での望まない妊娠」から守る
性教育をシェアしています

いきなりその「行為」を伝える性教育ではありませんのでご安心ください^^

3~6歳は「性犯罪から身を守る」

7~10歳以上は「上記+低年齢での望まない妊娠を防ぐ」

が主軸です。

我が子を性犯罪の加害者にも被害者にもしたくないと思うお母さん、一緒に学びましょう!

   ↓↓↓※現在、事情により募集を停止しています