こんばんは。

美乳研究家 MACO

性教育専門保育士 まこ

です。

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

今日、大好きなお友達と、久しぶりにお茶をしました。

私が虫好き女子になるずっと前からのお友達だけれど

最近の彼女とのLINEはもっぱら虫トーク。

偶然にも、彼女のご家族も虫好き♡

 

で、今日のお茶の時間のほとんどが虫トーク。

 

 

「カマキリが人間に対してする威嚇ポーズが

超絶おもしろいよね!あの必死さがかわいいよね!」

と、カマキリの威嚇ポーズを何度もする人(←ワタシ)

とか。

 

「カマキリが交尾中にメスがオスを食べたんだけど

メスは自分の体が折れちゃうんじゃないかってくらいの体勢で。

結局全部食べちゃったんだよー」

 

(メスがオスを食べるって、昆虫界では珍しくないんですよね、

メスは産卵にエネルギーが必要だってことなんですよねー)

 

とか

 

「ノコギリクワガタの幼虫って共食いするんだけど

できるだけバッティングしないように朽ち木の中で

超音波で会話してるらしいよ、すごいよね~」

 

とか


「カブトムシ成虫の寿命って、交尾しなければ3ヶ月くらい、交尾すると1ヶ月半くらいなんだって…なんか切ないよね…」


とか


 

本気で語り合う40代主婦、二人…

マニアックなトーク、止まらない…

 

 

そして

早朝から夕方までずっと虫探しブラザーズ。

 

 

 

長男のポーズよ…

 

 

ちなみに。

うちのプランターのパセリやレモンの木には

ここ数日、次々にアゲハが産卵し、

もはや網をかけるなどの管理ができない量になりました。

たぶん10匹以上はいる。。。

 

今日、ナミアゲハの羽化第一号も無事に送り出せたことだし。

今いる卵や幼虫たちは、自然に任せようと思います。

 

と言いつつ

エサ不足にならないように

パセリやレモンの木はどんどん買い足していこう♪

 

我が子を「性犯罪」や「低年齢での望まない妊娠」から守る
性教育をシェアしています

いきなりその「行為」を伝える性教育ではありませんのでご安心ください^^

3~6歳は「性犯罪から身を守る」

7~10歳以上は「上記+低年齢での望まない妊娠を防ぐ」

が主軸です。

我が子を性犯罪の加害者にも被害者にもしたくないと思うお母さん、一緒に学びましょう!

   ↓↓↓