こんにちは。

性教育専門保育士まこ

美乳研究家MACO

です。

 

 

緊急事態宣言が解除された今、

一番行きたいのはズバリ、豊富温泉です。

 

湯治目的ではありませんが、とにかく大好きなところなので。

現実的にはすぐに、というのは難しいだろうけど、今年中には行けたらいいなぁ。

小学校の夏休もかなり短縮されると発表されたし。

(授業の遅れを取り戻すために、当たり前のことだよね)

 

 

私のブログは「アトピー 自然療法」「乳児湿疹 湯治」などの検索でたどり着いてくれた方も多いので、ひんぱんに相談メールをいただきます。

それだけ悩んでいる人が多いってことなんですよね。

そして薬に頼りたくない、という人も多い。

 

 

去年の今頃書いたブログを読んで、

本当に豊富温泉へ行ってよかったなぁとしみじみ。

 

次男(1歳9か月)は、今は顔も腕も脚もぜーんぶキレイになっていて

去年の写真を見ると本当に別人のようです。

beforeの写真がかなりひどいので閲覧注意です下矢印

実は、最近、

こんなご縁がありました。

 

私の実父の勤務先にいる男性のお子さんが

アトピーに悩んでいて、

どうやらそのお母さんは私のブログを見てくれていて

しかも私のイトコの親友だったという偶然。

しかもしかも家が徒歩5分くらいの近所という。

その他にも、いろいろ繋がりがありすぎ!

 

彼女とは自粛生活が始まる直前に

子連れで公園で遊びながらいろいろと話して、

豊富温泉の原油や

本物の温泉水

(どちらも私が現地でもらってきて冷凍保存していたもの)

を、「試してみてね」と渡しました。

 

すると、1か月後くらいに

「ステロイド以外で初めて、肌がキレイになりました!魔法の温泉ですね!コロナのことがなければ豊富温泉まで行きたいです。」

と感謝と報告のLINEが。

 

温泉の油や水以外にも、

食べ物のことなどアドバイスさせてもらったのですが

それらも実践していたみたいです。

 

 

アトピー湯治、豊富温泉に興味のある方は

ぜひ、検討してみてくださいね。

※5月末まで温泉センターは休館中です

 

たまに

「5日間の滞在を予定していますが、大丈夫でしょうか」

というような相談も受けますが、

ずえったいに10日以上、できれば14日以上滞在されることを強くオススメします。

肌改善の効果は7日目くらいから劇的にアップするし、

それなりに行くのが大変なところなので、

一週間以内の滞在なら、もったいない!
と思います。

 

長男(6歳)の湯治の時も、いきなり14日間行ってよかったと思っています。

2歳5か月の時に行って、その後アトピー再発なしです。

 

 

こちらのオシャレすぎるシェアハウス

下矢印

ウカスイモシリの 湯治経験者インタビュー は必見です!

もちろん、私以外のインタビュー記事も必見ですよー

 

****************************

 

我が子を「性犯罪」や「低年齢での望まない妊娠」から守る

性教育をシェアしています。

いきなりその「行為」を伝える性教育ではありませんのでご安心ください^^

3~6歳は「性犯罪から身を守る」

7~10歳は「低年齢での望まない妊娠から守る」

が主軸です。

 

子どもを守る性教育 オンラインサロン