こんにちは。

美乳研究家のMACOです。

 

プロフィール・著書などは こちら

 

相変わらず自由登園の長男(年長)。

 

相変わらず元気いっぱいなので登園しています。

 

が。

 

昨日、息子のクラスは28人中13人が体調不良でお休み

&一人発熱で早退。

 

そして体調不良でお休みの子の多くはインフルエンザだってゲッソリ

 

 

コロナウイルスどうこうの前に、

インフルエンザゲッソリ

 

昨年、いつも遊んでいる仲良しの子たちが

次々にインフルにかかったけれど、息子だけは元気でした。

息子には「ウイルスに勝ったねー」なんて言っていました。

でも今年もそうとは限らないわけで。

 

今かかってしまうと

来週の卒園式はアウトだな。。。

 

ひとまず昨日は元気だったけれど

念のため

番茶飲ませて

マヌカハニーなめさせて

エキナセア飲ませて

早めに就寝。

 

今朝検温したら平熱でした。

今日のところはホッとしました照れ

 

 

まぁ、うちの近隣地域もコロナ感染者が出始めているから

そもそも卒園式が開催されるかもビミョーだけど。

 

息子は

「卒園式、なくてもいいよ。証書だけもらえれば。」

なんてクールなこと言ってます。

どちらかと言えば親の方が卒園式開催を願っているのかなぁ。

 

ちなみに私は、保護者は不参加でもいいんじゃないかと思っています。

コロナ保菌&無症状の保護者とか、一人くらいはいると思うから…

だって大人(特に父親)は普通に通勤しているわけで。

毎日リスクにさらされているんだもん。

万が一、持病のある園児にうつったら大変。

まぁ、すでに無症状園児もいるかもしれないからなんとも言えないけど。

普段は体操服で登園しているけれど

今日は卒園式の練習のため、制服で。

 

もう顔も体もずいぶん少年ぽくなってきているので

半ズボン&サスペンダーのかわいい制服が似合わなくなってきました。

卒園式があれば、この制服もあと1回だけ。

 

 

次男はどうしても履きたかった長靴を握りしめたまま下矢印

 

今朝も園バスの送りに行って来ました。

 

お休みの子が多く、

園バスには園児が誰も乗っていませんでした。

 

 

どうなる!?

インフルの流行、

卒園式のゆくえ。

(謝恩会は早々に中止になってしまったえーん