こんにちは。

美乳研究家のMACOです。

 

プロフィール・著書などは こちら

iHerb 5% or 10%OFFになる紹介コードはMAC1091

 

 

コメントありがとうございますっおねがい

そうなんですよね、子どものオモチャって

長く使えるものを探すのが結構大変ですよね。

 

そういう意味では我が家で重宝しているオモチャはこちら下矢印

 

 

 

ご存知、マグネットのブロック。

結構お値段が高いので

買うときに悩みましたが

周囲のオススメ情報を信じて…

思い切って2万5千円分くらい買いました。

オモチャでそんな大金使うの初めてでドキドキしましたが滝汗

どうせなら、初めからたくさんのパーツが揃っている方が

遊びの可能性が広がるかな、と。

 

 

 

結果、買って正解でしたキラキラ

 

兄弟が多い家のママがオススメしてくれた理由がわかります。

 

うちも長男(6歳)も次男(1歳)も

それぞれの遊び方でよく遊んでいるので、

今も少しずつパーツを追加しています。

(あ、一応3歳以上が対象のオモチャなので自己責任です)

 

 

自由な発想で車や車庫、家を作ることが多いです。

 

いろんなものを載せて爆  笑

 

安定性が増すので、大きいパーツが人気。

つながっているパーツが便利なので、

これを買い足しました下矢印ちょうど、さっき届いたルンルン

 

車輪も結構追加していて、

今は兄弟が車2台ずつ作ってもケンカにならないよう

8個あります。

 

 

マグネットなのでくっつけて収納できます。

片付ける際にコンパクトになるのもいい。

 

女の子も楽しめそうな商品がありますね。

 

立体や空間の認知力を高めてくれそうな遊びなので

どちらかというと男の子が夢中になるのかな。

でも、これからの時代、女の子も理数系の能力が高いと

幅が広がりそうキラキラ

 

 

あと、うちの子たちは

くみくみスロープも長く遊んでいるオモチャの一つです。

もう4年以上遊んでいます。

ビー玉くらいの大きさの玉を使うので

次男がものを口にいれなくなってから出すようにしました。

(こちらも自己責任で)

 

長男はコースを作ることに夢中になるし、

次男はビー玉がくるくる回って落ちていく様子をずっと見ていたり、

自分でビー玉を落としたりして楽しんでいます。

プラスチック製なので割れてしまったパーツもありますが…笑い泣き

 

 

それと、定番のおままごと。

こちらも長男の時から長く愛用中。

 

木製で、マグネット式のものにしてよかったと思っています。

マジックテープだとホコリがついたりするだろうからアセアセ

 

 

我が家では

以上の

・マグフォーマー

・くみくみスロープ

・木製おままごとセット

が多様性もあり、

長く遊んでいるオモチャでーすキラキラ

 

念のためAmazonのリンクもいくつか貼っておきますね~