こんにちは。

美乳研究家のMACOです。

 

やることいっぱいあるけれど

これはすぐにブログに書きたーい!!

 

昨日、六本木でおこなわれている

虫展「デザインのお手本」

に行って来ました。

 

虫中毒の長男(5歳)のことをかわいがってくれている

これまた虫好きな友人(私の10年来の男友達)にすすめられた

虫展。

 

都会のど真ん中に5歳&1歳の怪獣たちを連れて行くのは

ハードルが高かったけれど、

虫好きな長男の刺激になれば、と。

 

結果…

 

超絶楽しかった!!

特に私がっ笑い泣き

 

虫展

というイメージは

標本がずらーっと並んでいて…

という感じ!?

 

でもこの虫展は

虫×デザインキラキラ

新進気鋭のクリエイターさんたちが

デザインしたもので

めちゃくちゃオシャレだしハート

めちゃくちゃカッコイイハート

 

感性が刺激されまくり~キラキラ

 

 

もちろん標本もありました。

 

撮影オッケーだったので

長男が撮りまくっていました。(ちょっとボケてるけど)

珍しい昆虫に、大興奮!!

 

 

昆虫の特性、例えばカマキリのカマを

道具のカマに例えていたり、

カブトムシのツノで栓抜きを作ったらどうなるか、とか。

 

部屋いっぱいに音楽と映像のコラボで

表現される美しい昆虫の世界とか。

 

虫が跳び立つ瞬間だけを集めた映像とか。

 

とにかく、とにかく、感動しました。

 

虫好きな子どもももちろん、

そんなに好きでもない大人も(笑)

楽しめる内容だと思いました。

 

あと、コレ下矢印

 

 

たーっくさんのスタンプが並んでいて、

オリジナルの「虫のなまえ」をつくって

それを絵にする

というコーナーも。

 

私は

スーパー キラキラ ホウセキ ノコギリ モドキ

という名前をつけて爆  笑

次男と一緒に絵も描きました。

かなり楽しかったルンルン

 

女の子や大人の女性も多かったです。

 

会場はミッドタウンの中にあるのですが

目の前が芝生広場になっていて

ちょっとした遊具もあり

(肩についている水色のシールが虫展のチケット)

 

ここでオニギリを食べて、遊んで、帰って来ました。

5歳児あるある、な長男下矢印

 

この虫展、

7月から開催されていたのですが

11月4日(月)までだそうですアセアセ

 

私と長男は、もう一度行きたい気持ちが強すぎて…

最終日に行ってしまうかもしれません。

 

興味のある方はぜひぜひぜひ!!

行ってみてくださーい!!

中学生以下は無料で~すグラサン

 

サイトは こちら