こんにちは。

美乳研究家のMACOです。

 

プロフィール・著書などは こちら

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

こがおっぱい®施術は現在お休み中ですm(__)m

講座・取材などのご依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします。

 

 

 

増税前に駆け込み買いをしなかったので

10月3日に大型スーパーへ行ったら

ものすごぉく空いていてビックリキョロキョロ

いつもレジは行列なのに、どこも並んでいなかった。

レジのおばちゃま達が

「暇だね~」

と話してたし爆  笑

 

 

 

さて、ちょっぴり心配なことが。

 

一昨日

初めて次男(1歳2か月)に

食物アレルギー反応が出てしまいましたゲッソリ

 

夕飯を食べてすぐでした。

乳児湿疹はほっぺの一部以外は治っているので

食後に痒がることはないのですが

この時は口の周りをものすごい勢いで掻き始め、

あっという間に赤くなり、

首元には蕁麻疹が・・・滝汗

 

これは完全に食物アレルギーだな、と。

 

 

生後6か月の時にアレルギー検査をしたら

アレルギーだらけだった長男(現在5歳)に比べると

数値が低く、加熱卵以外は食べさせても大丈夫かな、

と思っていました。

 

とはいえ、

卵がNGなら鶏肉も危ないかもアセアセ

と思っていたので

(母親の勘的な?

今まで鶏肉はあげたことがありませんでした。

 

次男は偏食なうえに食べられる食材の種類が少ないと

飽きてしまうので、少しでも味にバリエーションを…

風邪も治ったし。

 

試しに

鶏ガラスープから…

と、一昨日、スープを2口くらいあげました。

 

鶏ガラスープで反応するとしたら

鶏肉アレルギーとしては重度かな、と。

いきなり鶏肉をあげなくてよかったかも。

 

 

もし鶏肉ではないとしたら

この日、初めて(多分←おおざっぱな母でゴメンよ)

ひよこ豆を少し食べたので

こちらも可能性がゼロではありません。

 

普段、大豆製品は結構食べていて

反応が出たことがないので

ひよこ豆も大丈夫だと思っていたけれど…

どうなんだろ。

 

 

この日のアレルギー反応の時は

もしもの時のために1包残しておいた

抗アレルギー剤を飲ませたら

痒みや蕁麻疹は収まりました。

 

翌日、小児科へ行き

肉類を中心にアレルギー検査をしてもらい

お守り用の抗アレルギー剤を処方してもらいました。

万が一のときのために持っていると安心なので。

 

 

次男も

長男と同じように

食物アレルギーと、戦うことになるのかなぁ~えーん

 

成長とともに食べられるものが増えるとはいえ

その時はイロイロと大変なのよねショボーン

 

せっかくお肌がキレイになってきたから

痒みが出るのは辛いしえーん

 

 

検査結果だけが全てではないけれど…

早く知りた~い!!