こんにちは。

美乳研究家のMACOです。

 

また更新が滞ってしまいました滝汗

先日の台風被害の後処理とか

断捨離活動やメルカリ活動が忙しいとか

理由はイロイロありますが。

 

主に、次男(1歳1か月)のお昼寝時間が急に減ったからなんです~

 

今日は久しぶりに午前寝してくれましたが、

最近は午後1~2時間のお昼寝だけで夜まで元気でいることが多くて。

 

お昼寝時間だけが唯一の「ワタシ時間」なだけに、

ブログ更新や家事に集中できる時間が減っているという…チーン

これも成長の証ですが、ね。

 

でもって、

昨日は次男のお昼寝時間に

長男がキャッチボールをしたいと

言ってきたのでみっちり1時間、やりました。

(イレギュラーで休みだった主人が家で次男と一緒にお昼寝タラー

 

長男は野球教室の中でそこそこうまい方ではあったのですが

夏休み明けに、他のメンバーが急激に上達していたので

ちょっとショックを受けていて。

 

正直、私もショックでしたゲッソリ

夏休み、うちの子は虫捕りしかしてなかったしなー

もっとやる気を引き出してあげればよかったかなー

 

 

他の子たちは毎日のように野球練習していたみたいで。

 

長男、最近、躍起になっています。

私も責任を感じているので

本人が練習したいと言うときは

できるだけ付き合ってあげようと思っています。

 

負けず嫌い、バンザイ。

 

しかし、今日は内ももの筋肉痛がスゴイ笑い泣き

内転筋の衰えを痛感笑い泣き

 

 

 

さて

先日、外出先にて。

次男の大好物、干し芋をバッグから出しました。

食べかけのものをクリップで止めておいたものです。

 

パッケージを見ると

ほしいもだ~ルンルン(と言っているような気がするだけ)

とテンションを上げる次男。

 

中から取り出そうとした時、

!?

 

なんか、納豆みたいなにおいがするぞ滝汗

 

一つ取り出してみたら…

 

なんと~ゲッソリ

糸をひいてる~ゲッソリ

 

まさに納豆笑い泣き

 

とか言ってる場合じゃなくて。

 

そう、腐ってたゲッソリ

 

干し芋って保存食なイメージだし

今まで開封後も腐らせたこともなかったから

ビックリ笑い泣き

 

開封後は冷蔵庫に入れないといけないってことかな。

高温多湿、恐るべし。

 

 

このとき食べる気満々だった次男が

半べそかいてたよーえーん

 

以後、気を付けますっ!

 

 

下矢印この干し芋はねっとりしていてやわらかく、

次男でも食べやすいし、とーってもおいしいキラキラ